ミシカ、BBB、アトモスショーを堪能!(4月12日インレポ)

f:id:sofmotmic:20140412122728j:plain

こんばんは。

ディズニーランドとディズニーシー合わせて来場者数が6億人に到達したそうですね。

そのためのセレモニーがディズニーシーで行われていたらしいですが、

6億人目がどっちのパークかは分からないはずなのに

どうやら事前にシーでリハーサルがされていたり、

毎回、家族だったりと

いろいろと不思議なことはあるようですが(笑)

 

いやはや、おめでたいですね!

そして私がそのことを知ったのは家に到着してからでした(笑)

そんな4月12日のインレポです!

 

この日は12時に舞浜に到着しました。

久々にお昼からのインパです!

この日の目的は、

・ミシカを観ること

・ビッグバンドビートを観ること

・今後アップする予定のまとめ記事のための写真を撮ること

・昼と夕方でのシーの違いに気づくこと

でした。

 

アトラクションは前日に思う存分楽しんだので、

春の閑散期突入!(4月11日インレポ) - ディズニーシー・マニア!

この日はまったりいこうかと!

 

まずはディズニーシープラザで撮影。

記事のトップに載せた写真がそうです。

この構図の写真を撮りたかったんですよ!

結構気に入ってます(笑)

 

ホテルミラコスタを抜けて、

プロメテウス火山が目の前に見えるこの景色がすごく好きです。

f:id:sofmotmic:20140412123730j:plain

ディズニーシーに来た!っていう高揚感。

 

本当はブログのトップ画(タイトルのところの画像)を

一眼レフで撮影したものに切り替えるために撮ったのですが..

今のトップ画は実は携帯で撮ったものなので。

でも、まだ春だからなのか空の青さが全然出ず..。

携帯で撮った今のトップ画の方が好みなので、まだこのままにしておきます(笑)

いつかリベンジします!

 

まずはビッグバンドビートの抽選。

3回目15:20〜の公演の抽選をしました。

どうしても観たかったので、ボタンを押す時すごくドキドキしました(笑)

 

結果は....

 

当選!

Cブロックの席でした。

もう嬉しくて仕方なかったですね(笑)

これでミシカ→BBBの流れは確定しました。

 

安心したところで、

次に向かったのはスチームボートミッキーズ裏。

レストラン櫻の裏と言ってもいいかもしれません。

f:id:sofmotmic:20140412124805j:plain

こんな階段あったんですね。

初めて気づきました。

そして何か書いてあります。

ちょっと分からない英語もあったので、

しっかり調べて今度記事にします!

一体ここは何屋さんなのでしょうか...。

 

次に向かったのは2番のアイスワゴン。

ディズニーシーのアイスワゴンの場所はこちらに全てまとめてありますので、

参考にしてください〜。

アイスクリームワゴンの場所(ディズニーシー)随時更新中 - ディズニーシー・マニア!

 

ここでシーソルト・アイスモナカを買いました。

1010円出したので、700円のお釣りなのですが、

ちゃんとミッキーの形でお釣りを返して頂きました!

結構いろんなキャストさんがやっているので、

お釣りをもらうときも注目してあげてくださいね(笑)

 

そしてレストラン櫻のテラス席の横の穴場スポットへ。

カップルにオススメ!?穴場な休憩スポットのまとめ(ディズニーシー) - ディズニーシー・マニア!

f:id:sofmotmic:20140308140707j:plain

とてもぽかぽかしてて気持ちよかったです。

ここでのんびりアイスを食べました。

f:id:sofmotmic:20140412130306j:plain

パッケージもかわいいですね。

f:id:sofmotmic:20140412130348j:plain

貝殻の形。

f:id:sofmotmic:20140412130726j:plain

中にはストロベリーソースが入っています(きたなくてごめんなさい^^;)

フローズンマンゴーのアイスも近々食べようと思うので、

そちらとまとめて食レポの記事にしたいと思います(笑)

 

今度はぐるりと回ってザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの方へ。

花がたくさん植えてあってきれいでしたよ。

f:id:sofmotmic:20140412131826j:plain

f:id:sofmotmic:20140412132557j:plain

 

この時点で13時半頃だったので、そろそろミシカ待ちをしようかと。

本当はリドアイルで観たかったのですが、

もう人がたくさんで座ってみれなさそうだったので、

サンビーニ付近で座り見できる場所探し。

 

いかにもスピーカーが出そうな場所の目の前あたりの座り見席が空いていたので、

ここに陣取ることにしました。

 

ミシカでは途中キャラクターが上陸するのですが、

実は私、どこにどのキャラクターが上陸するか全然分かっていません(笑)

リドアイルにミニーが来ることは知っているのですが、それ以外は全く。

 

適当に陣取ったのですが、どうやらちょうどドナルドが上陸するところの目の前あたりだったみたいです。

上陸後少し移動するので、その後のパフォーマンスは見えにくい位置だったみたいですが。。

 

そんなわけで、1時間ほどミシカ待ち。

本を読みながら時間を潰しました。

 

そして14時半。いよいよミシカ。

この時の写真はこちらの記事にたくさん載せています!

レジェンド・オブ・ミシカ1 - ディズニーシー・マニア!

f:id:sofmotmic:20140412144302j:plain

ちなみに、上陸の瞬間(笑)

 

ミシカの最後に流れるMISIAのSEA OF DREAMSは本当に最高ですね。

音楽がかかった瞬間に鳥肌がたちました。

そして涙腺が緩む(笑)

本当に大好きな曲です。

 

対岸のリドアイル付近でたくさんのゲストがキャラクターに向かって手を振っていて。

このディズニーシーでみんなが幸せな時間を過ごしているんだなと考えると、

感動せずにはいられませんでした。

たくさんの人が幸せそうにしているその瞬間に立ち会いたくて、

ディズニーシーに通っているのかもしれません。

 

 

そしていよいよビッグバンドビート。

f:id:sofmotmic:20140413183824j:plain

ディズニーのショーの盛り上げ方は本当にすごいです。

いつも最後は前のめりになって観ているような気がします。

そして退場曲のSEA OF DREAMS。

最高です。

最後までしっかり座って聴いてきました。

涙腺緩みます(笑)

お前SEA OF DREAMS好きすぎだろっ!ってツッコミはなしで(笑)

 

ここまででもう満足だったので、

あとは記事に使う写真を撮ろうかと。

ちなみにこの日の待ち時間はこんな感じ。

f:id:sofmotmic:20140412161154j:plain

すると、後方でなにやら音楽が..。

アトモスショーの音楽隊がやってきました!

しっかり追いかけて(笑)、ショーを観てきました!

f:id:sofmotmic:20140413185243j:plain

このアトモスショー、いつやるか分からないので

観れたらラッキーという感じなのです。

今日はBBBの抽選といい、ついてますね。

 

このショーは、音楽で

f:id:sofmotmic:20140412161600j:plain

7つのテーマポートを巡るというものでした。

素敵なカメラ目線をいただきました(笑)

 

とても素晴らしいショーでしたよ!

f:id:sofmotmic:20140413185712j:plain

このトロンボーンの吹き方に笑いました。

 

 

この後は記事に使うための写真を撮るべく、

ぐるりと一周してきました。

 

今気づいたのですが、一つ写真を撮り忘れていました..。

ショックです。

 

そんなわけでパークを出たのは18時頃。

とても充実したインパでした!

 

今度ディズニー好きの方と回ってみたりしてみたいので、

もしよろしければTwitterとかでも構わないのでご連絡ください!(笑)

先日はでぃあなさんありがとうございました!

お会いしてみたかったです!

 

それでは!ここまで読んでくださりありがとうございます!

もしよろしければ、モチベーション向上につながりますので、

ポチポチっと下の画像へのクリックのご協力よろしくお願いします!↓

 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

 

関連記事
春の閑散期突入!(4月11日インレポ) - ディズニーシー・マニア!春の閑散期突入!(4月11日インレポ) - ディズニーシー・マニア!

こんばんは。今日のディズニーシーはとても空いていました!私がインパした時(17時頃)はセンター・オブ・ジ・アース20分待ちタワー・オブ・テラーが25分待ちインデ...

ビッグバンドビートまた見れず..(3月15日インレポ) - ディズニーシー・マニア!ビッグバンドビートまた見れず..(3月15日インレポ) - ディズニーシー・マニア!

こんばんは!今日3月20日で30周年イベントもフィナーレ。イベント初日と最終日は天気が悪いというジンクス通り、しっかり雨が降りましたね(笑)おそるべしミッキーの...

ミスティックリズムを初鑑賞!(3月12日インレポ) - ディズニーシー・マニア!ミスティックリズムを初鑑賞!(3月12日インレポ) - ディズニーシー・マニア!

本日2回目の投稿です。少し間が空いてしまいましたが、3月12日のインレポです!この日は15時半頃から3時間ほどインパしました。翌日から雨の予報で、この日に行かな...

金コスミッキーと遭遇!(3月8日インレポ) - ディズニーシー・マニア!金コスミッキーと遭遇!(3月8日インレポ) - ディズニーシー・マニア!

ディズニーリゾート30周年イベントもあと10日を残すところとなりました。続々と30周年グッズか完売し始めていますね。今日は歴代のミッキーが描かれた30周年の三段...

ディズニーシー、EOS 70D一眼レフデビュー(3月7日) - ディズニーシー・マニア!ディズニーシー、EOS 70D一眼レフデビュー(3月7日) - ディズニーシー・マニア!

とうとう3月7日に一眼レフデビューしました!この日の滞在時間は約3時間。目的は、カップルにオススメ!?穴場な休憩スポットのまとめ(ディズニーシー) - ディズニ...