金コスミッキーと遭遇!(3月8日インレポ)

ディズニーリゾート30周年イベントもあと10日を残すところとなりました。

f:id:sofmotmic:20140308134054j:plain

続々と30周年グッズか完売し始めていますね。

今日は歴代のミッキーが描かれた30周年の三段スーベニアバケットがどうやら完売したようです。

 

30周年イベントが終わってしまうのは名残惜しいですね。

まだ30周年の雰囲気を味わっていない方は、もう今しかないので、はやく行った方がいいですよ。

 

特にもう卒業式シーズンということで、

本当に、本当にどんどん混雑していきます!

 

行くなら早めに、です!

 

 

..と、そんな30周年イベントには見向きもせず、

私は3月8日、前日のインパのリベンジをしにいったのでした(笑)

 

3月7日のインパがどんな様子だったかは、

ディズニーシー、EOS 70D一眼レフデビュー(3月7日) - ディズニーシー・マニア!

に書いてあるので是非みてください!

 

では、そんなわけでインレポです!

 

インパしたのは13時頃でした!

 

そうそう、前日に単焦点レンズEF40mm F2.8 STMが届いたので、

さっそく使ってみました!

広角ではないので、広い範囲はやっぱり捉えられないですね!

まずは構図の勉強ということで、なるべく単焦点レンズでいこうかな、と。

 

 

エントランスには金コスミッキーがいましたよ!

f:id:sofmotmic:20140308134213j:plain

周りに群がって撮影したのですが、

なかなか良い感じの写真ではないでしょうか!?(笑)

 

しばらくの間、リベンジのことなんか忘れてエントランスで写真を撮っていました(笑)

f:id:sofmotmic:20140308134705j:plain

犬(プルートの方)と、

f:id:sofmotmic:20140308134825j:plain

ヒル(ドナルド)を。

 

キャラクターにいままで全然興味なかったですが、

少しかわいいと思ってしまった。

おそるべしディズニーマジック。。

 

 

次にビッグバンドビートの抽選へ。

この日は絶対に観たいと思って15:30〜の公演の抽選したのですが、

 

外れました..

やっぱり無欲が一番ですね。

 

この後はほとんど前日と同じ回り方をしました!

インディーのシングルライダーとシンドバッドのところも同じです(笑)

 

ミシカの時間帯にインディーに行ったのですが、

130分待ちでしたねー。

シングルライダーは前に15人ほど待ちがいましたが、

10分程度で乗れました!

 

シンドバッドは10分待ちでした!

 

出会ったキャラクターたちを。

f:id:sofmotmic:20140308144003j:plain

こいつの名前がわかりません(笑) f:id:sofmotmic:20140308152504j:plain

スティッチ。

 

そうそう。ザンビーニ横のコーンポタージュ味のポップコーンワゴンの近くに、

河津桜が咲いていましたよ。

f:id:sofmotmic:20140308161225j:plain

あいかわらず寒いですが、春はもうすぐそばなんですね!

 

 

最後に、ハーバーで逆光写真の練習をしました!

f:id:sofmotmic:20140308162619j:plain

シャッター速度1/1250秒、F値8.0、露出補正+2/3

 

f:id:sofmotmic:20140308162641j:plain

シャッター速度1/250秒、F値8.0、露出補正+3

 

なんとなくですが、関係はつかめてきました!

 

これからも日々鍛錬です!

 

そんなわけで、約3時間のインパは終了。

ミスティックリズムを観ようかも迷ったのですが、またの機会にしました!

 

では、読んでくださってありがとうございました!

コメントや相互リンクどしどし募集中です!

よろしくお願いします!

 

 

もしよろしければ、人気ブログランキングへにほんブログ村 テーマパーク・遊園地へのご協力よろしくお願いします!