春の閑散期突入!(4月11日インレポ)

f:id:sofmotmic:20140411171841j:plain

こんばんは。

今日のディズニーシーはとても空いていました!

 

私がインパした時(17時頃)は

センター・オブ・ジ・アース20分待ち

タワー・オブ・テラーが25分待ち

インディ・ジョーンズが20分待ち

など、春休みと比べると想像を絶するほどの閑散ぶりでした(笑)

 

そんなわけでインレポです!

 

まず向かったのはビッグバンドビート方面。

ビッグバンドビートの公演が17時25分〜だったため、

このまま並んで観てしまおうかとも考えたのですが、

 

こんなにアトラクションが空いているのに、

乗らなきゃもったいない!!!

 

という思考回路が働き、今日はショーはやめようと決心(笑)

 

ホリさんのブログでビッグバンドビートの記事が最近投稿されていたので、

久々に観たかったのですが..。

大型アトラクションの誘惑に負けてしまいました(笑)

 

というわけで次に向かうところは一つ。

 

そう。

タワーオブテラー。

2月にLevel 13に乗って以来のツアー。

スタンバイ(25分)に並ぼうと思ったのですが、

17時頃の時点で、17時45分〜18時45分のファストパスを発券していたので、

これは取るしかないだろうと。

本当に驚くほどの閑散ぶりです。。

 

そしてハドソン・リバー・ブリッジ(赤い橋)方面からケープコッドへと向かい、

撮りたかったケープコッドの夕暮れの写真をパシャり。

 

トップの写真もそのうちの一つです。

他の写真はいずれまたアップしようと思います!

 

そのままリフレスコスの方へ。

f:id:sofmotmic:20140411172411j:plain

ちなみにリフレスコスでは、ブラックペッパーポークリブやメイプル味のチュロスが売ってます!

 

そして辿り着いたのがセンターオブジアース。

f:id:sofmotmic:20140411222448j:plain

この時点で20分待ちだったように思います。

 

あまりにも人が少なかったので、Qライン(待ち列)の写真を撮っていたら...

素敵なキャストさんに遭遇しました。

このことについては、別の記事で紹介しますね!

 

地底にいる青い生き物のところでいつものようにスティッチを思い出し、

そしていつの間にか火山から吹っ飛ばされて地表に帰ってきました(笑)

 

 

この時点でまだタワテラのファストパスの時間まで余裕があったので、

5分待ちの海底2万マイルへ。

先日行ったときは一人で貸し切りしてもらったのですが、

今日は貸し切りじゃなかったです。

すこし残念。

 

海底2万マイルはあまり人気がないですが、

私はよく作り込まれていて、

乗る度に新しい発見ができるとても面白いアトラクションだと思います!

 

次はタワーオブテラー。

2階のツアーAでした。

シリキ・ウトゥンドゥが消えた後にざわついている瞬間が結構好きです(笑)

スタンバイは20分表示で、ファストパスを利用したのですが、

結局20分くらい待った気がします。

プレショーが終わってからの待ち時間がいつもより長く感じたので、

もしかすると何か小さなトラブルがあったのかもしれません。

 

 

もう結構お腹いっぱいだったので、

やっぱりビッグバンドビートのラス回(18時55分〜)を観ようと思ってシアターへと向かいました。

着いたのが18時45分頃で、一人席なら前の方でも席が空いているかなと思ったのですが、

既に2階席しか案内していない様子だったので、

やっぱり観るのやめました(笑)

 

急にストームライダーに乗りたくなったので、

5分待ちのエレクトリックレールウェイに乗ってポートディスカバリーに行き、

ストームライダーへ。

レールウェイが駅に到着した時にストームライダーの列が建物内へと入っていっていたので、

0分待ちで乗れる!

と思い、急ぎましたが間に合わず(笑)

 

10分の待ち時間が発生してしまいました。

 

ここでホライズンベイレストランのトイレが面白いという話を思い出し、

その写真を撮りに行って時間を潰すことに。

 

どれどれ、と見に行ってみると、確かに少し変わった扉をしていました!

f:id:sofmotmic:20140411185722j:plain

開ける時に少し戸惑いそうですね。。

 

そして頃合いを見計らってストームライダーへ。

プレショーでマニュアル通りしっかりスベるキャストさん(笑)

 

あの「100万倍」の部分、嫌いじゃないですけど、

そろそろ他のセリフに変えるか、

もしくはキャストさんのアドリブを許してあげるかしてあげた方がいいと思います(笑)

 

そして乗船。

いつも思うことですが、ストームライダーの展開の盛り上げ方には脱帽です。

高揚させるためのノウハウがしっかりしているんだろうなと思います。

 

 

気づけば19時20分ほど。

この後は、ゲストリレーションに寄って、

キャストの方への賛辞のお手紙を書きました。

このことについても今後記事にしていきたいと思います。

 

ちなみにゲストリレーションはこちら。

f:id:sofmotmic:20140315160535j:plain

何か困った時はここに行けば間違いないかと思います!

 

 

 以上、インレポでした!(内容が全然ないですね^^;

 

ポチポチっと下の画像へのクリックのご協力よろしくお願いします!↓

 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

関連記事