2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れミッキー7

こんばんは。 今回の隠れミッキーはこちら。 どこにあるか分かりますか?(笑) 分かったらすごいです! では、正解は「続きを読む」からどうぞ!

アブーズバザールのゲームを攻略するコツのまとめ記事

アブーズ・バザールのゲーム攻略法(コツ)

ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジの装飾

こんばんは。 最近まともに更新できていなくて申し訳ないです。 今日も夕方頃からインパしました。 4月2日から始まる ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ の装飾がいたるところにされていましたよ! 今回はいくつか紹介しますね!

ディズニーの本革パスケースを買いました!

こんばんは。 今回は商品レビューです! 以前予約していたディズニーの革製パスケース(定期入れ)が届いたので、 紹介したいと思います。 今回購入したのは、これ。

オズワルド・ザ・ラッキー・ラビットとのグリーティング情報

オズワルドとは、 ウォルト・ディズニーがミッキーマウスよりも前に描いた、 うさぎのキャラクターです。 ミッキーマウスの先祖と言ってもいいのかもしれません。 そんなオズワルドがディズニーシーに登場しました!

シーの景色1

3月25日にブラブラと写真を撮ってきました。 家で見返してみると、 同じような構図の写真撮ってるなあ って思いました。 いくつか写真を載せますね。

新・ポップコーンワゴンの混雑具合

こんばんは。 30周年イベント終了に伴い、 3月21日からポップコーンワゴンの味(フレーバー)の変更がありました。 注目すべきは、マップに記載されている 「季節によって味が変わるワゴン」 ですね。

隠れミッキー6

こんばんは。 本日2回目の投稿は隠れミッキーの記事です! 今回はこれ。

ユカタン・ベースキャンプ・グリルでディナー!

こんにちは。 今回は初めての食レポです。 温かい目で読んで下さいね(笑) 今回紹介するのは、 ユカタン・ベースキャンプ・グリルのメインディッシュです。

ファンタズミック!の惨敗写真達(笑)

こんばんは。 3連休最終日でしたが、そこまで混雑はしなかったようですね。 とはいっても、「3月下旬の3連休にしては」ですが。 結局、連休の初日が最も混雑したみたいです。 とても天気がよかったですね。 私も連休の中日にインパしてきました。 そして、3…

隠れミッキー5

こんばんは。 今日は16時頃から21時頃までインパしていました! 連休中日ということで、ものすごい混雑でした。 今日のインレポはまた後日アップします。 では、隠れミッキーのコーナーです。 今回は、これ! どこにあるか分かりますか? ちょっと探してみて…

ポップコーンの味が変わりました!(ディズニーシー)

30周年イベントが終わり、いろいろと変化が起きています。 その一つがポップコーンの味(フレーバー)。 場所や取り扱っているスーベニアバケットは変わっていませんが、 一部のワゴンで味が変わっています。 今回の記事も速報です!(2014年3月21日現在)

アブーズ・バザールの景品(2014年3月21日現在)

こんばんは。 30周年イベントが終わり、アブーズ・バザールの景品も変わりました。 速報です。

ビッグバンドビートまた見れず..(3月15日インレポ)

こんばんは! 今日3月20日で30周年イベントもフィナーレ。 イベント初日と最終日は天気が悪いというジンクス通り、 しっかり雨が降りましたね(笑) おそるべしミッキーの魔法.. というわけで(?)、3月15日のインレポです!

隠れミッキー4

こんばんは。 30周年イベントも、明日を残すのみとなりましたね。 全然実感がないですが、 このお祭り騒ぎ(?)が終わってしまうと思うと、 寂しい気もします。 が、周年イベントが終了する次の日の3月21日は ディズニーシーの前売り券が完売したようで..。…

ポップコーンのスーベニアバケット完売情報(2014年3月18日、ディズニーシー)

速報としての記事です。 ディズニーシーで販売されていた、 ダッフィーの顔の形のポップコーン スーベニアバケット(白い帽子のやつ)ですが、 完売したようです。 現在、ダッフィー関連のバケットは 2月に新しく発売されたカゴの形のバケットのみ というこ…

アブーズ・バザールの景品(2014年3月17日現在)

こんばんは。 アラビアンコーストにあるゲームワゴン、 アブーズ・バザールでは、2種類のゲーム(コブラの罠、宮殿への道)が楽しめます。 今回はゲームで貰える景品を紹介したいと思います(2014年3月17日現在)。

隠れミッキー3

こんばんは。 本日2回目の投稿です。 大好評の企画、隠れミッキーのコーナーです(笑) 今回紹介するのはこれ! おそらく相当マニアックな(難易度の高い)隠れミッキーだと思います。

一眼レフ初心者が偏光(PL)フィルターの効果を検証!@ディズニーシー

こんにちは。 今回は一眼レフのレンズにつける偏光(PL)フィルターの効果を検証した記事です。 ディズニーシーブログということで、 ディズニーシーの風景を撮影して検証しました。 まず偏光フィルターについて簡単に説明すると、 このフィルターをレンズに…

ミスティックリズムを初鑑賞!(3月12日インレポ)

本日2回目の投稿です。 少し間が空いてしまいましたが、3月12日のインレポです! この日は15時半頃から3時間ほどインパしました。 翌日から雨の予報で、この日に行かなきゃしばらく行けないかもしれない、 アブーズバザールの景品、 金コスミッキーのぬいぐ…

隠れミッキー2

こんばんは。 久しぶり(?)の投稿です。 今回紹介する隠れミッキーはこれ! って言って、わかりますか?(笑)

アブーズ・バザールに挑戦!金コスミッキーの景品を求めて..(3月12日)

あと一週間で30周年イベントが終了してしまう東京ディズニーリゾート。 キャンパスデー効果や卒業シーズンなども相俟って、 連日、混雑が激しくなってきました。 特に絶叫系アトラクションの混雑が凄まじく、 いままで「一強」だったトイストーリー・マニア…

東日本大震災から三年を経て

今、こうして幸せに生きていられること。 このことを当たり前のことだと思わず、 幸せなことだと自覚し、 これからも精一杯生きていこうと思います。

金コスミッキーと遭遇!(3月8日インレポ)

ディズニーリゾート30周年イベントもあと10日を残すところとなりました。 続々と30周年グッズか完売し始めていますね。 今日は歴代のミッキーが描かれた30周年の三段スーベニアバケットがどうやら完売したようです。 30周年イベントが終わってしまうのは名残…

隠れミッキー1

こんばんは。 本日2回目の投稿です。 インパしている時に見つけた隠れミッキー(らしきもの)を、 さらっと紹介するシリーズものを作ってみようと思います! 今日はその第一弾です。 記念すべき一つ目の隠れミッキーが、これ。

ディズニーシー、EOS 70D一眼レフデビュー(3月7日)

とうとう3月7日に一眼レフデビューしました! この日の滞在時間は約3時間。 目的は、 カップルにオススメ!?穴場な休憩スポットのまとめ(ディズニーシー) - ディズニーシー・マニア! の記事を書くための写真を撮ること! ただ、インパしたのが16時頃…

カップルにオススメ!?穴場な休憩スポットのまとめ(ディズニーシー)

本記事は移転しました。 約2秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。 // var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // リダイレクト setTimeout("redirect()", 2000); // 2 sec fun…

サンワダイレクトの一眼レフカメラバッグのレビューです!(ディズニーで使える!?)

こんばんは。 増税前にいろいろ買ってしまおうということで昨日Amazonで注文した カメラバッグ(カメラケース)が届いたので、 使いやすさなど、 簡単にレビューをしたいと思います。 今回ゲットしたバッグは、 サンワダイレクトの カメラバッグ キャンバス…

キャラクターグリーティング場所まとめ3

こんばんは。 東京ディズニーシーでキャラクターグリーティングが行われている場所を キャラクターごとにまとめています。 今回はその第三弾です。

ポップコーンワゴンの混雑具合(TDS)

こんばんは。 今回は少し趣向を変えて、 ポップコーンワゴンの混雑具合の差についての記事です。 レストランの混雑状況といった情報は結構出回っていますが、 その他のフードワゴンやポップコーンワゴンの混雑具合の情報はあまり無いように思えました。 一言…