ディズニーシー、EOS 70D一眼レフデビュー(3月7日)

とうとう3月7日に一眼レフデビューしました!

 

この日の滞在時間は約3時間。

 

目的は、

カップルにオススメ!?穴場な休憩スポットのまとめ(ディズニーシー) - ディズニーシー・マニア!

 

の記事を書くための写真を撮ること!

 

ただ、インパしたのが16時頃で、

しかもこの日は予想外の雪が降り、どんよりとした雲で空が覆われていました。

 

一眼レフのオートモードしか使えない私には厳しすぎる撮影環境でした(笑)

 

そんなことは気にせず、一眼レフデビューをしたいという一心で

相棒のEOS 70D(使用レンズはEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM)を手にインパしたのでした。

 

このブログでは惜しげも無く私の撮影スキルを晒し上げます(笑)

アドバイスお願いします!

 

記念すべきディズニーシーでの一枚目の写真がこれ。

f:id:sofmotmic:20140307162306j:plain

惨敗すぎる(笑)

ちなみに撮影モードはオートモードです。

 

あれ?こんなはずじゃ..って思いました(笑)

 

 

そして向かったのはヴェネツィアン・ゴンドラ横のベンチスペース。

「あ、ここにベンチスペースあるんだ」

ってその日初めて知りました。

この時点では写真は撮りませんでした。

 

次にビッグバンドビートの抽選でもしとくか〜ってことで

19時からの最終公演の抽選をしました。

 

結果

 

当選!

 

テンション上がりました(笑)

Eのエリアでした。

 

 

次はレストラン櫻横とスチームボートミッキーズ横のベンチスペースへ。

f:id:sofmotmic:20140307163327j:plain

 

f:id:sofmotmic:20140307163614j:plain

 

。。うん(笑)

 

ちなみにスチームボートミッキーズ横ではかなり撮影に苦戦しました。

苦戦の様子をご覧ください(笑)

f:id:sofmotmic:20140307163656j:plain

 

 

f:id:sofmotmic:20140307163705j:plain

ちょうどいい明るさにする方法が分かりません。。

 

 

次はフォートレスエクスプロレーション。

 

ここの写真は先ほどの記事にそのまま載せてあります。

 

 

ここまで来て、なぜかまたスチームボートミッキーズ横の写真のリベンジをしたくて、

また向かいました(笑)

f:id:sofmotmic:20140307170354j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

そして向かったのはピア32。

ここでの写真も、昨日の記事にそのまま載せてあります!

 

奥地へと向かい、

インディージョーンズシングルライダーを利用しました!

スタンバイでは110分待ちでしたが、

シングルライダーは前に3人ほど待ちがいただけで、

5分程度で乗れました。

 

あれって、普通に連れの人とシングルライダーに並んでもいいんですね。

初めて知りました。

 

しっかり若さの泉の場所(と思われるところ)を確認してきましたよ!!

知らない人はコメントしてくだされば教えます!

 

 

次にシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ。

 

癒されてきました!

 

 

次に向かったのはミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ。

おそらく本日会心の出来の写真がこちら。

f:id:sofmotmic:20140307180632j:plain

これで?とか言わないでください(笑)

 

 

そしてまたフォートレスへと向かい、

階段の写真などを追加で撮影しました。

 

ここまで来て、ケープコッドの灯台の写真を撮っていないことに気づき、

急いで向かいました。

 

ベンチスペースの写真を撮ったのですが。

これまた会心の出来で。

見て下さい。

f:id:sofmotmic:20140307182630j:plain

(笑)

 

 

この後は、S.S.コロンビア号のデッキに行き、

デッキの写真を撮影してきました。

カップルにオススメ!?穴場な休憩スポットのまとめ(ディズニーシー) - ディズニーシー・マニア!

で紹介したマニアックなベンチスペースも、この日に初めて見つけました。

 

この時点で18時40分ほど。

ビッグバンドビートの時間が迫ってきたのですが、

なんか急にめんどくさくなっちゃって(というか、疲れちゃって)

行くのを急遽やめました(笑)

Bの席が当選していたら絶対に行っていたんですけどね!

 

 

f:id:sofmotmic:20140307184528j:plain

そして、ヴェネツィアン・ゴンドラ横のベンチスペースの写真を撮影して、

この日のインパは終わりました。

 

 

 

本当に一眼レフは難しかったです!

ほとんど説明書も読まずにいったので当たり前なんですけどね。

 

かなり悔しい結果となったので、

この日は帰ってひたすら説明書や解説しているサイトで勉強していました。

ブログの更新がなかったのもこれが原因です。

本当はその日のうちにオススメ休憩スポットの記事をあげたかったんですけどね。

 

 

そして、リベンジしたい思いが募って、

翌日もインパしてしまうのでした(笑)

 

つづく。

 

もしよろしければ、人気ブログランキングへにほんブログ村 テーマパーク・遊園地へのご協力よろしくお願いします!