ジェラートパフェを食べてきました!ゴンドリエ・スナック01

f:id:sofmotmic:20140426101610j:plain

こんばんは。

昨日は更新をお休みして申し訳ありませんでした^^;

家に着いた途端、疲れて寝てしまいました。目覚ましをかけずに寝たのですが、起きることができてよかったです- -;

 

それでは、今回は食レポの記事です!実は26日(土曜日)の午前中にインパしてまして。この日は久々に運営が再開したアクアトピアを見ることと、これから紹介するジェラートパフェを食べることを目的としていました。

アクアトピアについては先日記事にしたので、もしよかったら読んでみてくださいね!

アクアトピアが運営再開しました! - ディズニーシー・マニア!

 

そして、今回がジェラートパフェの記事です!

ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジのスペシャルメニューでTODAYなんかにも大きく載っていたので、かなり気になっていたんですが、ようやく食べることができましたよ!

 

というわけで、続きは「続きを読む」からどうぞ!

 

ジェラートパフェは、メディテレーニアンハーバーにあるゴンドリエ・スナックというお店で販売しています。

f:id:sofmotmic:20140426094644j:plain

ヴィラ・ドナルド・ホームショップとビッグバンドビートの抽選を行うビリエッテーリアの間にあります。

白と緑のストライプが入った大きなパラソルが目印ですよ。

f:id:sofmotmic:20140430190002j:plain

 

そしてジェラートパフェはこちら。

f:id:sofmotmic:20140426102350j:plain

460円です。ちなみに、スーベニアカップ付きだと820円です。

 

一番上にのっかってる赤いふりかけ(笑)みたいなものは、ラズベリーか何かの味がしました。結構酸味がありました。

その下はストロベリーミルクのジェラートです。甘すぎずな味で、とてもおいしかったです。そして緑色のソースがかかっていたのですが、私の舌では何か分かりませんでした^^;

調べたところ、ピスタチオのソースのようです。言われてもあまりピンと来ないあたり、私は食レポ向いてないのかもしれません(苦笑)

 

ジェラートの下には、グラノーラ(シリアルの一種)とアーモンド風味のビスケットがゴロっと入っています。このアーモンド風味のビスケットはアマレッティというみたいです。アリエッティなら知ってるんですけど(笑)

....はい。

調べたところ、イタリアのお菓子だそうです。

ビスケットはサクサクで軽い食感でしたよ。ただ、アーモンド風味って公式には書いてあったのですが、私にはどうしても杏仁豆腐の風味にしか思えませんでした^^;

 

そしてグラノーラは食感がとても面白くて、良いアクセントになっている気がしました。

 

その下にある赤いものはラズベリーゼリーで、一番下はヨーグルトでした。ヨーグルトは全然甘くない奴(プレーン)で、むしろ酸味を感じました^^;

ヨーグルトだけのエリアはかなり味気ないので、バランスを考えて食べてストロベリーミルクのジェラートと一緒に口にすることをオススメします(笑)

 

 

味自体はとてもおいしかったですし、一個食べたときの満足感も結構あります。リドアイルの近いので、ショー待ちしている時なんかにオススメかなと思います。

 

私自身、もう一回食べるかというと微妙なところですが(笑)ヨーグルトの部分がアイスクリームだったらリピーターになったかもしれません^^;

 

でも、春イベント期間限定ですし、一度食べてみることをオススメします!

以上、ゴンドリエ・スナックのジェラートパフェの食レポでした!

それでは!ここまで読んでくださりありがとうございます!

もしよろしければ、モチベーション向上につながりますので、

ポチポチっと下の画像へのクリックのご協力よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

 

 

関連記事

ユカタン・ベースキャンプ・グリルでディナー! - ディズニーシー・マニア!ユカタン・ベースキャンプ・グリルでディナー! - ディズニーシー・マニア!

こんにちは。今回は初めての食レポです。温かい目で読んで下さいね(笑)今回紹介するのは、ユカタン・ベースキャンプ・グリルのメインディッシュです。ユカタン・ベースキ...

チョコレートチュロス(ストロベリーシュガー)を食べました!(4月22日インレポ) - ディズニーシー・マニア!チョコレートチュロス(ストロベリーシュガー)を食べました!(4月22日インレポ) - ディズニーシー・マニア!

こんばんは。昨日今日と雨が降ったため、ディズニーシーは非常に閑散としていました^^;そんな中、2時間ほどインパできたので、前々から気になっていたチョコレートチュ...