アクアトピアが運営再開しました!

f:id:sofmotmic:20140426202644j:plain

こんばんは。

アクアトピアが長い休止期間(1/29〜4/25)を終えて、本日運営を再開しました。

子ども連れやカップルに人気なこのアトラクション。復活を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか。

 

再開初日の待ち時間は土曜日にしてはそこまで伸びず、最大で35分待ちだったようです。夕方以降は10分待ち程度で非常に空いていたみたいですね。

 

リハブ(改修工事)の様子はエレクトリックレールウェイやトランジットスチーマーラインから垣間見ることができましたが、これだけ長期のリハブの間に何が変わったのでしょうか。

 

照明がまるまる布で覆われていた時期もあったので、照明に手が加えられていることはもちろんなのですが、私は床面の総張り替えが行われたのかなと思いました。

 

以前はウォーターヴィークルの走行跡がはっきり見えてしまっていましたからね。当然ここに手を加えられたのかと思ったのですが...

f:id:sofmotmic:20140426103945j:plain

跡が見えちゃっています^^;

もはややむを得ないものなのでしょうか..。期待していただけに少し残念でした。

 

では一体何が変わったのでしょうか。もしかすると動きが少し変わったのかもしれません!まだ実際に乗ってはいないので分からないのですが..。

もし分かる人がいたら是非教えていただければ、と思います!

 

 

とにかく、運営再開は非常に嬉しいことです。ポートディスカバリーの雰囲気を演出する重要なアトラクションでしたし、リハブ中は本来入れた場所に入れなかったため、ポートディスカバリーのエリアが縮小されてしまっていたんですよね。

奥の方のエリアが結構好きだったので、再び入れるようになって本当に嬉しいです。

 

あと夜のアクアトピアは照明がきれいでとても好きでした。

一人インパした時に、夜乗ろうかと思います(笑)

 

 

それでは!ここまで読んでくださりありがとうございます!

もしよろしければ、モチベーション向上につながりますので、

ポチポチっと下の画像へのクリックのご協力よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ