ユカタン・ベースキャンプ・グリルでディナー!

こんにちは。

今回は初めての食レポです。

温かい目で読んで下さいね(笑)

 

今回紹介するのは、

カタン・ベースキャンプ・グリルのメインディッシュです。

f:id:sofmotmic:20140322192917j:plain

 

カタン・ベースキャンプ・グリルは、

ディズニーシーの最奥地、ロストリバーデルタにあるレストランです。

インディ・ジョーンズ・アドベンチャーとレイジングスピリッツの間にありますね。

 

まずは簡単に情報をまとめておきます。

 

座席数:約690席

取り扱いメニュー:スモーク料理

一人分の平均予算:〜¥2,000

サービスタイプ:カウンター(料理を選んでレジで会計を済ませた後、カウンターで受け取る)

 

また、お子様メニューや低アレルゲンメニュー、アルコールのサービスもあります。

 

座席数はディズニーシーのレストランの中ではかなり多めですね!

私も先日(3月22日、連休中日)の19時頃(ピーク時間?)に行きましたが、

問題なく座れました。

お子様連れでも安心ですね。

 

扱っているメニューは、どれもボリュームがあるので、

かなり満腹感を得られると思いますよ!

私は、コストパフォーマンスが最も高いレストランだと思っています(笑)

 

 

では、本題の今回頂いたメニューはこちらです。

f:id:sofmotmic:20140322190210j:plain

 スモークチキン、メキシカンライスとベジタブル添え

(セット¥1,120 / 単品¥720)

セットにはミニサラダ、レギュラーサイズのソフトドリンクが付きます。

(+¥330でソフトドリンクをアルコールドリンクに変更可能)

 

単品で頼みました。

見て下さいこのボリューム感!

コストパフォーマンス高すぎですね(笑)

 

スモークチキンはかなり肉厚でした。

肉汁たっぷりでとてもジューシー!

スモークしてあるため、香りが口の中に広がりますね!

 

チキンにはトマトベースの甘めのソースがかかっています。

おそらく子どもが好きな味だと思います(笑)

 

メキシカンライスは結構薄めの味付けだなと思いました。

濃いめの味付けが好きな私にはちょっと物足りない?

と思いましたが、

ソースのかかったチキンと一緒に口に運ぶと、

これがまたちょうどいいバランスでした。

 

ベジタブルはコーンが大量です(笑)

もう少しポテトが欲しかったかな、というのが正直なところ。

 

 

でも、これで720円は本当にコストパフォーマンスが良いです!

普通にお腹いっぱいになりました。

ごちそうさまです。

 

 

この他にもたくさんのメニューがあります。

料理はどれもボリュームがあるのでオススメですよ!

ちなみに今の時期(〜3/31)はホットチョコレートカクテルなんてメニューもありますね!

ビールやワインもレギュラーメニューなので最高です(笑)

 

お腹いっぱい食べたい方、子連れの方、お酒を飲みたい方、学生の方には、

とてもオススメのレストランです。

 

ただカップル向けではないのかな..?

...。

がっつり食べたいカップルや待ちたくないカップルにはとてもオススメです!(笑)

 

 

というわけで、初めての食レポ終了!

味を伝えるのって難しいなと思いました。

これからも挑戦は続きます!(笑)

では!

 

もしよろしければ、人気ブログランキングへにほんブログ村 テーマパーク・遊園地へのご協力よろしくお願いします!