レイジングスピリッツのプロップスに込められた意味

f:id:sofmotmic:20140507164851j:plain

こんばんは。

今回はまたまたレイジングスピリッツについての記事です。先日の記事

レイジングスピリッツの謎が解けました!&素敵なキャストさん紹介 - ディズニーシー・マニア!

で「『これは...』というものに気がつきました」と書きましたが、今回取り上げるのはこのことについてです。

 

 

レイジングスピリッツはディズニーシーの奥地ロストリバーデルタにある人気アトラクション。ディズニーリゾート初の360度回転が目玉のローラーコースターですね。場所はインディ・ジョーンズ・アドベンチャーのお隣ですね。

 

さて、ディズニーリゾートのアトラクションは、Qライン(待ち列)にある小物(プロップス)にもかなりのこだわりがあります。今回はこのプロップスに関する記事です。そのプロップスとは、記事トップの写真にある時計です...。

 

続きは「続きを読む」からお願いします!

 

この時計、遺跡の中のQラインに入ってすぐ右側の書斎のような場所にあります。

f:id:sofmotmic:20140507164824j:plain

この写真では少し分かりづらいですが、時計は写真左側にある机付近にかかっています。現地で見ればすぐ分かると思います。

 

ただ、この書斎はスタンバイ列側にあるので、間のシングルライダー列や一番左にあるファストパス列からはかなり見えづらいかもしれません^^;

書斎をじっくり眺めたい人はスタンバイ列に並ぶことをオススメします。

 

 

そしていよいよこの時計についての説明です。

f:id:sofmotmic:20140507164903j:plain

注目して頂きたいのは、表示されている時間。

7時17分を示しています。

この数字に、深い深い意味が込められています。

 

この意味について理解するには、レイジングスピリッツというアトラクションについて、少し深く理解する必要があります。

f:id:sofmotmic:20140507163948j:plain

以前の記事

レイジングスピリッツにある謎の番号 - ディズニーシー・マニア!

でも触れましたが、レイジングスピリッツはカリフォルニアアナハイム)にあるディズニーランドの開園50周年を記念してディズニーシーにオープンしたアトラクションです。

1995年7月17日にオープンした、カリフォルニアのディズニーランドと強いつながりがあるアトラクションなんですね。

そんなつながりの一つが、以前紹介した「謎の番号」です。

レイジングスピリッツの謎が解けました!&素敵なキャストさん紹介 - ディズニーシー・マニア!

 

 

ではこの時計はどんな意味があるのか...。

 

もう何人か気づいている方がいると思います!(笑)

分からない人は、上の文章をもう一度よく読んでみて下さい!

 

 

 

 

 

...

...

そうです。アナハイムのディズニーランドは7月17日オープン。そして今回紹介したプロップスの時計が表示している時間は7時17分。

 

これは偶然とは思えませんね^^;

 

キャストさんに実際に確認したわけではないので、確実とは言い切れないのですが、おそらく(ほぼ間違いなく)、この時計はディズニーランドのオープン日を意識したものだと思います。

 

f:id:sofmotmic:20140507165112j:plain

「謎の番号」もすごかったですが、こんなところにもこだわりがあって素敵ですよね。

 

是非今度レイジングスピリッツに行った時は、注目してみて下さい!長い待ち時間のトークネタの一つにもなると思いますよ!

 

ただ、現在レイジングスピリッツはリハブ期間に入っています(2014年5月8日〜5月29日)。当然Qラインもリハブの対象なので、実際に目で確かめたい人は、2014年5月30日以降となりますのでご注意下さい^^;

 

 

それでは!ここまで読んでくださりありがとうございます!

もしよろしければ、モチベーション向上につながりますので、

ポチポチっと下の画像へのクリックのご協力よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

 

 

関連記事

センター・オブ・ジ・アースのバックグラウンドストーリー1 - ディズニーシー・マニア!センター・オブ・ジ・アースのバックグラウンドストーリー1 - ディズニーシー・マニア!

こんばんは。今回はバックグラウンドストーリーについての記事です。ディズニーリゾートと言えば、一つ一つのアトラクションや建物、ワゴンなどにバックグラウンドストーリ...

エレクトリックレールウェイ車両にある4桁の番号の意味 - ディズニーシー・マニア!エレクトリックレールウェイ車両にある4桁の番号の意味 - ディズニーシー・マニア!

こんばんは。最近なかなか更新できなくて申し訳ありません。別の用事が結構忙しくて、時間を割くことができませんでした^^;記事を更新していないにもかかわらず、多くの...