エレクトリックレールウェイ車両にある4桁の番号の意味

本記事は移転しました。

約2秒後にリダイレクトします。

リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。

     

f:id:sofmotmic:20140503135309j:plain

こんばんは。最近なかなか更新できなくて申し訳ありません。

別の用事が結構忙しくて、時間を割くことができませんでした^^;

記事を更新していないにもかかわらず、多くの方がブログを訪れてくださっていることに、本当に感謝感謝です。これからも頑張ります。

 

そして久々の更新となる今回の記事では、エレクトリックレールウェイの豆知識(?)をご紹介したいと思います!

 

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイは、アメリカンウォーターフロントポートディスカバリーを結ぶ、高架電車です。短い待ち時間で済むため、移動手段として十分使えるアトラクションです!

 

そして記事トップの画像をご覧いただければ分かるように、この車両には「4824」という4桁の番号が書いてあります。

この番号に絶対意味があるはずだと思った私は、レールウェイのキャストさんに聞いてみました。

では、その意味とは...?気になる方は「続きを読む」からどうぞ!

 

エレクトリックレールウェイの電車は2両編成なのですが、実は1両目と2両目の車両で4桁の番号が違います。

f:id:sofmotmic:20140503140838j:plain

最初、私は足し合わせたら何か意味がみえてくるのかなとも思っていたのですが、足し合わせてみたところ、そうでもなさそうです...。

 

いろいろ考えてみたのですが、全然分からなかったのですぐキャストさんに確認しました(笑)

すぐ答えを言ってしまってはつまらないので、少し考えてみてください!

(私が言えた身ではないですね^^;

 

ヒントは、混雑時は4車で運行されること。あと、以下の写真です。

f:id:sofmotmic:20140506193522j:plain

f:id:sofmotmic:20140506193518j:plain

f:id:sofmotmic:20140506193514j:plain

f:id:sofmotmic:20140506193510j:plain

 

 

...わかりましたか?

 

 

 

では最後のヒントです!

実は最初の3桁の数字は何も意味がないそうです!つまり、最後の1桁だけに意味があります!

 

 

...さすがにもう分かりますね?私だって、ここまで言われれば分かる自信あります(笑)

 

そうです。この数字の最後の1桁は、電車が何号車なのかを表わしているようです。上の写真は、上から1号車、2号車、3号車、4号車の順番になっています。

 

 

4桁のうち1桁しか意味がなかったというのは少し肩すかしを食らった感じがしましたが(笑)、さすがディズニー。さりげないこだわりですよね。

 

むしろ、あえて4桁にすることで、他にもたくさん車両が存在しているかのように思わせる効果もあると思います。うーん、さすがディズニー(笑)

 

 

..とディズニーよいしょをしておいたところで、今回の記事は終了です^^;

 

今度エレクトリックレールウェイに乗るときは、何号車なのかにも注目してみてくださいね!

 

あと今回の話は、エレクトリックレールウェイのWさんという女性キャストさんからお聞きしました。とても素敵な笑顔で、対応が素晴らしかったです。「また何かあったら聞きに来て下さい!」と言って下さって、本当に気分が良かったです。ありがとうございました!

 

 

それでは!ここまで読んでくださりありがとうございます!

もしよろしければ、モチベーション向上につながりますので、ポチポチっと下の画像へのクリックのご協力よろしくお願いします!↓(ランキング上位を目指しています^^;

人気ブログランキングへその1

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へその2

 

関連記事

レイジングスピリッツにある謎の番号 - ディズニーシー・マニア!レイジングスピリッツにある謎の番号 - ディズニーシー・マニア!

こんばんは。ゴールデンウィーク本番も間近となり、少しずつですが混雑しはじめた様子のディズニーリゾート。しかしディズニーシーに関しては、アトラクションよりも春イベ...

センター・オブ・ジ・アースのバックグラウンドストーリー1 - ディズニーシー・マニア!センター・オブ・ジ・アースのバックグラウンドストーリー1 - ディズニーシー・マニア!

こんばんは。今回はバックグラウンドストーリーについての記事です。ディズニーリゾートと言えば、一つ一つのアトラクションや建物、ワゴンなどにバックグラウンドストーリ...