センター・オブ・ジ・アースのバックグラウンドストーリー1

本記事は移転しました。

約2秒後にリダイレクトします。

リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。

     

f:id:sofmotmic:20140411222448j:plain

こんばんは。

今回はバックグラウンドストーリーについての記事です。

 

ディズニーリゾートと言えば、一つ一つのアトラクションや建物、ワゴンなどにバックグラウンドストーリーが設定されていることが有名です。

なかには、こんなとこにもわざわざ設定があるの?というものもあります。

 

この企画では、そのようなバックグラウンドストーリーを少しずつ紹介していきたいと考えています!

 

今回はミステリアスアイランドにある人気アトラクション、センター・オブ・ジ・アースのバックグラウンドストーリーについてです!

 

センター・オブ・ジ・アースはいわゆる絶叫アトラクションの一つで、開園当初から運営しているにもかかわらず今でも根強い人気を誇っています。

混雑する土日には100分の待ち時間は当たり前。

入場制限クラスの混雑日には240分程の待ち時間になることもあります。

 

そんな超人気アトラクションですが、実は入口にも既にストーリーがあります。

 

ここで、最初に貼った写真を見ていただきたいのですが、よく見ると二つの円が合わさったような形の入口をしています。

(混雑している日だとこの入口は人でごったがえしています。ここまで人が少ないのもなかなかないので、結構貴重な写真かもしれません^^;)

 

なぜこのような形をしているのでしょうか。

その答えは、アトラクション入口の正面、上方にあるこの削岩機にあります。

f:id:sofmotmic:20140315174157j:plain

もうお分かりですね?

そうです。アトラクションの入口はこの削岩機で掘り当てたものなのです。

その証拠に、

f:id:sofmotmic:20140411172852j:plain

入口にはこのような溝ができています。

削岩機で削った痕がリアルに残されていますね。

 

どうやら、削岩機で掘り進めていたところ、アトラクションのQラインになっている空洞地帯を発見したということらしいですね。

 

ちなみに、削岩機による同様の溝は、地底走行車の乗り場であるベースステーションにもあります。こちらは撮影禁止なので、写真はありません。

 

 

入口にも深いストーリーが設定されているセンター・オブ・ジ・アース。

知っていると少し楽しいバックグラウンドストーリーを紹介しました!

今度行くときは注目してみてくださいね!

 

 

それでは!ここまで読んでくださりありがとうございます!

もしよろしければ、モチベーション向上につながりますので、

ポチポチっと下の画像へのクリックのご協力よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

 

 

関連記事

素敵なキャストさんを紹介1(ディズニーシー) - ディズニーシー・マニア!素敵なキャストさんを紹介1(ディズニーシー) - ディズニーシー・マニア!

こんにちは!今回は新しい企画記事です!このコーナーは、私がディズニーシーで出会った素敵なキャストさんを紹介するというコーナーです!記念すべき第一回目のキャストさ...