レイジングスピリッツにある謎の番号

f:id:sofmotmic:20140425180143j:plain

こんばんは。

ゴールデンウィーク本番も間近となり、少しずつですが混雑しはじめた様子のディズニーリゾート。

しかしディズニーシーに関しては、アトラクションよりも春イベントのショーの方が混雑しているという印象です。

この傾向が春イベント中はずっと続くのでしょうか。

 

ところで、ロストリバーデルタにある、360度回転で有名の人気アトラクションのレイジングスピリッツは、5月8日から5月29日まで改修工事(リハブ)に入ります。5月にパークに行く予定がある人は注意してくださいね!

そしてそのレイジングスピリッツなのですが、先日ぼーっとアトラクションを眺めていたところ、あることに気がつきました。

 

それが、画像にある番号です。

 

この番号、コースターの支柱の至る所にあるのです。

f:id:sofmotmic:20140425181025j:plain

f:id:sofmotmic:20140425180319j:plain

かなり謎な番号です。ディズニーリゾートですから、絶対に何かの意味があるはずです。

 

このことについてアトラクションのキャストさんに伺ったのですが、ほとんどの人が「分かりません」という回答でした。「あれ、キャストさんって分かりませんって絶対言わないんじゃなかったっけ」ということが頭をよぎりましたが、そこはぐっと我慢しました^^;

 

トレーナーピンを付けていたキャストさんに聞いた所、

「ちょっと分からないのですが、おそらく、こういうことではないかと。ここは発掘現場で、ホッパーカーと呼ばれる貨車のレールを固定するための支柱は、過去に別の現場で使われていた寄せ集めのものです。そのため、昔なんらかの意図で印字された番号がそのまま残っているのではないか」

という回答が返ってきました。確かにそれっぽいのですが、私にはもっと明確な意味がある気がしてならないのです^^;

そもそもこの回答、そのキャストさんがその時に思いついた回答でしかないわけですし(キャストさんごめんなさい。私に気を遣って、何らかの回答を頑張って考えてくださったその姿勢自体は本当に素晴らしいものだと思っています!)

 

 

では一体何なのか..。実はある程度の見当がついているというか、回答の方向性は想像がつきます。それは、気になって仕方がなくていろいろと調べてみた結果から見えてきました。

レイジングスピリッツはそもそも、カリフォルニアアナハイム)にあるディズニーランドの開園50周年を記念して、ディズニーシーにオープンしたアトラクションであることが、調べた結果分かりました(そんなことも知らなかったのかよ、というツッコミはなしでお願いします^^;

 

ちなみにレイジングスピリッツのオープンは2005年7月21日です(アナハイムのディズニーランドは1955年7月17日オープン)。

 

 

レイジングスピリッツがそういう特殊なアトラクションである以上、この番号はディズニーランド50周年に関連したものであると思います。ディズニーのイマジニア(テーマパークとそのアトラクションの企画やコンセプト・デザインを担当する人達)なら、そういうシャレたことをしそうじゃないですか(笑)

f:id:sofmotmic:20140425181131j:plain

..って全て私の妄想にすぎないんですけどね(笑)これで実は何の意味もありませんでしたーってことだったら、盛大にずっこける自信があります(笑)

 

というわけで、この点に関していろいろと調査をしてみようと思います。分かり次第、記事にしますね!

(分かってから話題にしろよというツッコミもなしでお願いします^^; この記事を読んでくださった方、消化不良のまま終わってごめんなさい^^;)

 

 

 

 

それでは!ここまで読んでくださりありがとうございます!

もしよろしければ、モチベーション向上につながりますので、ポチポチっと下の画像へのクリックのご協力よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへその1

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へその2

 

関連記事

センター・オブ・ジ・アースの秘密 - ディズニーシー・マニア!センター・オブ・ジ・アースの秘密 - ディズニーシー・マニア!

こんばんは。今回の記事は「夢が壊れる系」なので、嫌な人は読まないで下さい(笑)大丈夫な人は「続きを読む」からどうぞ。センター・オブ・ジ・アースはミステリアスアイ...

センター・オブ・ジ・アースのバックグラウンドストーリー1 - ディズニーシー・マニア!センター・オブ・ジ・アースのバックグラウンドストーリー1 - ディズニーシー・マニア!

こんばんは。今回はバックグラウンドストーリーについての記事です。ディズニーリゾートと言えば、一つ一つのアトラクションや建物、ワゴンなどにバックグラウンドストーリ...