ビッグバンドビートまた見れず..(3月15日インレポ)

こんばんは!

今日3月20日で30周年イベントもフィナーレ。

イベント初日と最終日は天気が悪いというジンクス通り、

しっかり雨が降りましたね(笑)

おそるべしミッキーの魔法..

 

というわけで(?)、3月15日のインレポです!

f:id:sofmotmic:20140315160557j:plain

この日は16時頃にインパしました。

目的は、偏光フィルターの効果を検証すること!

詳しくはこちらの記事を読んで下さいね!

一眼レフ初心者が偏光(PL)フィルターの効果を検証!@ディズニーシー - ディズニーシー・マニア!

 

雲一つない快晴だったのですが、もう日が傾いてきていたので、

さっさと用事を済ませます。

エントランスでの金コスミッキーには目もくれず(笑)

 

一応ビッグバンドビートの抽選しとくか〜

ってことで17時半の公演の抽選をしたら、当選しました(笑)

無欲で挑戦するのがポイントですね(笑)

 

そんなわけで、残された時間はあと一時間半。

アメリカンウォーターフロントで偏光フィルターの効果を検証しました!

f:id:sofmotmic:20140315163557j:plain

セイリングデイ・ブッフェの前でなんかのキャラクターがいたのですが、

誰なのか全く分かりませんでした(笑)

キャラが隣にいて人だかりができていたのに、

一人ずっとセイリングデイ・ブッフェの写真を撮り続けていました(笑)

 

最後キャラが帰るときに目の前に来て、

超至近距離でカメラ目線してくれたのですが..

f:id:sofmotmic:20140315162845j:plain

タイミングを逃しました(笑)

これ誰なんだろう..

 

そして、左回りで奥地へと進む途中。

ストームライダーのファストパス利用時間の表示を見たら

20:25 - 21:24

ってなっていて、表示の仕方変わったんだな〜って思って

写真を撮ろうと思ったら..

f:id:sofmotmic:20140315164354j:plain

直前で変わりやがりました(笑)

しかも普通の表示に戻りました。

 

ファストパス発券所にいたキャストさんに聞いてみたら、

「たまに調子おかしくなるんですよ〜。レアなもの見れましたね」

と。

別に表示方法が変わったわけではなかったみたいです(笑)

 

そして、前回インディーのシングルライダーに乗れなかったので、

ミスティックリズムを初鑑賞!(3月12日インレポ) - ディズニーシー・マニア!

急に乗りたくなり、シングルライダーを利用。

入ったのは16時50分くらいだったので、

まあ40分もあればビッグバンドビートには間に合うだろう..

と思ったのですが。

 

シングルライダーの列がかなり長く、

間に合うのか微妙なラインに。

 

途中退出するか非常に迷いました。

でも、ここまで来たらインディーに乗るしかない!ということで

ビッグバンドビートは諦めモードに。

 

結局、インディを出たのは17時23分頃。

「これ、急げば17時30分に間に合うかもしれないな」と思って

かなりの早歩きでアメリカンウォーターフロントへと向かっていたのですが、

 

ポートディスカバリーまで来たところで、

エレクトリックレールウェイがシステム調整をしているところに遭遇。

f:id:sofmotmic:20140315173154j:plain

おまけにディスカバリーギフトの上についている風力発電機(という設定)

が回っていないということに気づき、

f:id:sofmotmic:20140315172947j:plain

「もしかして、エレクトリックレールウェイがシステム調整をしているときは、

風力発電機も回るのをやめるのかもしれない。

さすがディズニー!手が込んでいる!」

と思い、急に写真を撮りたくなってしまいました(笑)

 

この時点でビッグバンドビートは諦めましたね(笑)

 

そしてこの事実確認をしようと、

ディスカバリーギフトのキャストさんに聞いてみたら、

 

別に関係はないということ(笑)

 

後日インパしたときも、やっぱり風力発電機が止まっていたので、

ただ単にシステム調整をしていただけみたいです。

f:id:sofmotmic:20140315173503j:plain

(実は風力発電機もレールウェイも動いていません。

ポートディスカバリーはストームライダーしか動いていない状態)

 

そんなわけで意気消沈した私は、

そそくさと家路についたのでした。

 

もしよろしければ、人気ブログランキングへにほんブログ村 テーマパーク・遊園地へのご協力よろしくお願いします!