マーメイドラグーンの通路の工事の目的は...(※妄想記事)

f:id:sofmotmic:20140418164230j:plain

こんばんは。

今回は妄想記事です!なんの根拠もない勝手な私の妄想ですので、ご注意ください(笑)

 

先日の記事の最後で紹介したように、現在、マーメイドラグーンのとある通路で工事が行われています。この工事、結構長く行われていて(少なくとも2014年4月頭から続いています)、何か新しいものができることは間違いないです。

食べ物を求めて..夜のディズニーシーを散歩!(5月23日インレポ) - ディズニーシー・マニア!

 

では一体何が..?

というわけで、イマジネーション豊かな私もちおが、妄想してみました♪(笑)

そんな私の妄想に付き合ってくださる方、「続きを読む」からどうぞ(^^;

 

ここは、マーメイドラグーンとアラビアンコーストをつなぐ通路にあたります。ちょうどキャラメルポップコーンワゴンやアリエルのグリーティンググロットがある通りですね。

f:id:sofmotmic:20140523211556j:plain

冒頭でも書いたように、ここの工事はかなり長い間行われています。少なくとも4月の頭からは開始されていて、途中、通路が完全通行止めになったり、狭いものの通行が再びできるようになったり、さらに狭くなったり、ちょっと広くなったり、そして現在のように再び完全通行止めになったりと、結構慌ただしい感じになっていました。

 

現在は通路だけでなく、写真から分かるように、海の部分も一部シートで覆われるようになり、大規模な工事が行われている様子が分かります。

 

ここは以前「ただの通路」で、植物が生い茂っているだけでした。

が、最近になって植物が一部伐採された部分から、何か建物らしきものが頭を覗かせています。

f:id:sofmotmic:20140523211242j:plain

(非常に分かりにくい写真で申し訳ありません(^^;

 

何か新しいものができることは間違いないです。

 

と、ここでGoogle Mapさんに協力してもらいましょう(笑) 

地図を拡大するとなぜか昔の工事が行われていない時期の衛星写真になってしまうので、頑張ってこの大きさでみてください(^^;

 

結構な大きさの空き地がありますね!

 

では一体ここになにができるのでしょうか...。

※ここからが完全な妄想です(笑)

 

まず考えたのが、アトラクション。でもそうならば発表があるはず。

 

じゃあトイレ...?でも、近くにアラビアンコーストのトイレがありますし、わざわざ価値ある空き地を使って作るほどではないはず...。

 

そう考えると、お土産屋さん?

とも思いましたが、トリトンズ・キングダム内に充実したお土産屋さんが既にありますし、すぐお隣にはアリエルと撮影した記念写真の引き換えができて、グッズも少し置いてあるグロットフォト&ギフトもあることですし、これもないかと...。

 

ということは...

はい、私の「妄想」(ここ重要)では、レストランです!といっても、大きなレストランではなく、リフレスコスのように外に少しテーブルを設置した、小さなワゴン的なレストランだと思っています!

 

というのも、マーメイドラグーンにフードワゴンってほとんどないですよね。あるとしても、ソルトのポップコーンワゴンや、ドリンクのワゴン、アイスのワゴンくらいです。

 

それに、マーメイドラグーンのレストランっていったら、屋内施設にあるセバスチャンのカリプソキッチンしかありません。屋外のエリア(アバブ・ザ・シー)にもレストランとまではいかなくとも、フードワゴンくらいあってもいいはずです。

 

特に、マーメイドラグーンにはうきわまんやギョウザドッグみたいな名物と言えるフードってないですよね。リトルマーメイドはキャラも豊富ですし、「海」という要素があるので名物フードって作りやすい気がします。こう考えると、これまでそのようなものがなかったことの方が驚きかもしれません(^^;

 

以前販売していたスーベニアケース付きのシーソルトアイスなんかが、その役割を担っていたのかもしれませんが、販売が終了してから久しいですしね..。

 

f:id:sofmotmic:20140523211344j:plain

というわけで、私の「妄想」(ここ重要)では、ここには座席が少し設置された小さなフードワゴンができると思います!

結構自信があるのですが、、どうでしょうか。

 

みなさんは何ができると思いますか?

 

いずれにせよ、何ができるかとても楽しみですね!永遠に完成しないパーク!ゲストを飽きさせないのは流石です(^ ^)

 

 

それでは!ここまで妄想に付き合ってくださりありがとうございます!(笑)

もしよろしければ、モチベーション向上につながりますので、ポチポチっと下の画像へのクリックのご協力よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへその1

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へその2

 

関連記事

ディズニーシーの真ん中に道路!?バックステージ(裏側)の秘密 - ディズニーシー・マニア!ディズニーシーの真ん中に道路!?バックステージ(裏側)の秘密 - ディズニーシー・マニア!

こんばんは、今回は前回の記事隠れミッキー8 - ディズニーシー・マニア!で触れた、マーメイドラグーンとミステリアスアイランドの境目にあるトンネルの秘密についての...

マーメイドラグーンの秘密(ディズニーシーの裏側へ) - ディズニーシー・マニア!マーメイドラグーンの秘密(ディズニーシーの裏側へ) - ディズニーシー・マニア!

こんばんは。春休みも終わり、パークに静けさが戻ってきましたね。いわゆる閑散期と呼ばれるものですが、冬(1〜2月)の閑散期と比べてパークの運営時間が長いので、より...