食べ物を求めて..夜のディズニーシーを散歩!(5月23日インレポ)

f:id:sofmotmic:20140523210016j:plain

こんばんは。今回は5月23日のインレポ記事です!

 

この日は20時半頃からインして、珍しく閉園までいました。

年パスを購入してからはやはりシーでの過ごし方が変わって、閉園までいることなんてほとんどなかったのですが、今回はインした時間が遅かったですし、夜のディズニーシーを散歩したかったので、閉園まで楽しみました!

 

それでは続きは「続きを読む」からどうぞ!

 

この日は夜まで用事があったので、インしたのが20時半頃になりました。実は珍しく一週間ぶりのインパでした。いつもは少なくとも3日〜4日ごとにインしているのですが、最近結構やることが多くて、なかなか行けなかったんです。

もちろん行こうと思えば行けたのですが、そうするとやるべきことが疎かになってしまうという...。私にとってかなり大事な「用事」なので、インしたい欲を必死に抑えて我慢してました(^^;

 

でもこの1週間は結構頑張ったので、自分へのご褒美的な意味合いで、閉園までインパすることに!いつもは遅くとも19時頃には帰ってしまっていて、なかなか夜のシーを楽しむことができていなかったので、今日は思う存分楽しむぞ!という決意で参りました(笑)

 

シーに向かう途中、オリエンタルランド本社の横を歩いていると、ファンタズミック!の音がよく聞こえてきました!ちょうど最後の盛り上がりのところ。できればフィナーレの部分だけでも観たかったのですが、間に合いませんでした(^^;

じゃあイマジネーションに頼るしかない!

ということで、ファンタズミック!を脳内再生しながら、シーへと向かいました(笑)

 

 

ゲートをくぐると、ファンタズミック!後ということもあってディズニーシープラザにはたくさんの人がいました。人の流れに逆らって中へ。

 

ハピネス・オン・ハイが20時半から予定されていましたが、結構風強いからこの感じだと中止だろうな〜と思っていたら、やっぱり中止のアナウンス(^^;

最近は予定通り行われることの方が少ない気がしますね(^^;

むしろ観られたらラッキー!くらいの気持ちで行った方がいいかもしれません。

f:id:sofmotmic:20140523203017j:plain

 

さて、今日はご褒美インパ!(笑)

友人からオススメされていたテディ・ルーズヴェルト・ラウンジのサンドウィッチを食べたいなと思ったので、S.S.コロンビア号に向かうことに!

 

向かう途中、タワー・オブ・テラーのスタンバイが既にラインカットになっていたりと、金曜日ということもありそこそこ混んでいる様子でしたが、テディ・ルーズヴェルト・ラウンジならすぐに入れるだろうと思っていました。

 

が、そこには結構な長さのラインが。キャストさんに聞いてみたところ20分程度の待つ必要があるとのこと。

やっぱり夜遅くは開いているレストランも少ないですし、バーで一杯..という方が多いんですかね。結局この日は諦めることに...。

 

でもお腹は少し空いていたので、何か食べたいなと。ただ、ディズニーシーのレストランって結構閉まるのが早いんですよね(^^;

入口に近いレストランは遅くまでやっているのですが、奥地のレストランは20時を過ぎるとクローズしていることが多いんです。

 

何か食べることができるのだろうか..と不安になりながら、とりあえず夜のシーを散歩することにしました!

 

まずは夜のアクアトピアの写真を撮りたいなと前々から思っていたので、ポートディスカバリーへ!

途中、レストラン櫻のテラス席(あられ照り焼きチキンレッグ)、リバティ・ランディング・ダイナー(ポークライスロール)、バーナクル・ビルズ(骨付きソーセージ)、ケープコッド・クックオフ、シーサイド・スナック(うきわまん)の横を通ったのですが、全滅でしたね(^^;

全部クローズしていました..。バーナクルあたりは開いているかなと思っていたのですが、結構早めに閉まるんですね、あそこ。

 

さて、ポートディスカバリーに着きました。やっぱり夜のアクアトピア、きれいですね。

f:id:sofmotmic:20140523204258j:plain

初めて、長い間レンズを開放して撮影してみました。ブレないように、当然どこかに一眼を置いて撮影しないといけないのですが、なかなかそういう一眼を置ける場所ってないですよね(^^;

三脚は禁止されていて使えないので、別の方法でどうにかして固定するしかないのですが...。夜のシーの風景をレンズを長く開放して撮影している方って、どのように固定しているのでしょうか..。やっぱり平らなところに置いているですかね?

 

この写真はあんまり納得いっていないので、今度またリベンジしに行きたいと思います!

 

そのまま今度はロストリバーデルタの方へ。

やっぱりミゲルズ・エルドラド・キャンティーナはクローズしていました(^^;

この調子だとユカタン・ベースキャンプ・グリルもクローズしてるだろうなと思ったら、やっぱりダメでした。

もうこの瞬間、何か食べるのは諦めましたよね(笑)食糧難民になる覚悟ができました。

 

というわけで、この後はブラブラしながら夜のシーの風景の写真を撮ることに。

f:id:sofmotmic:20140523205618j:plain

f:id:sofmotmic:20140523205518j:plain

夜のシーは本当にきれいです。

 

ここで朗報。なんとロストリバークックハウスがクローズ間近だったものの、まだオープンしていました!スパイシースモークチキンレッグが売っているワゴンですね!

 

すっごく迷ったのですが、チキンレッグを食べる気は起きなかったので、結局食べませんでした(なんじゃい!と思った方、正解です(笑)

 

そのままアラビアンコーストへ!

やっぱり21時頃になると奥地は空いていますね!

f:id:sofmotmic:20140523210237j:plain

人がまばらでした。

f:id:sofmotmic:20140523210448j:plain

f:id:sofmotmic:20140523210607j:plain

夜のアラビアンコーストって結構きれいなんですね。

写真撮ってて気づいたのですが、私アラビアンコーストの風景を撮るのが結構好きなのかもしれません。マーメイドラグーンとかもきれいだなとは思うのですが、風景写真となるとなんか微妙な気がしてしまうんですね。あんまり見所がないというか...。人工物すぎるというか...。

 

それに、植栽を撮影するのが結構好きなのですが、マーメイドラグーンってあんまり植栽ないですからね(^^;

同じ理由でポートディスカバリーの風景写真とかも結構避けてしまっているかもしれません。

一方アラビアンコーストは植栽も豊かですし、ライトアップもきれいなので、すごく画になるなと最近気がつきました!

f:id:sofmotmic:20140523211014j:plain

f:id:sofmotmic:20140523211117j:plain

この後、階段を登ってみると..

f:id:sofmotmic:20140523211344j:plain

アリエルのグリーティング施設へと向かう道が通行止めになっていました!

以前からここは工事が行われていたのですが、一体何ができるのでしょうか..。

f:id:sofmotmic:20140523211556j:plain

何も発表がないのですが、なんとなくこういったものができるんじゃないかな〜?っていう妄想をしているので、この件についてはまた別記事で「妄想」をしてみたいと思います(笑)

 

ここまで来て結構疲れてしまったので、この後は5分待ちの海底2万マイルに乗って一休み(笑)

もう一度アクアトピアの写真を撮りに行こうと思ってポートディスカバリーに向かったのですが、急にティラミスクッキーサンドが食べたくなったのでコーンポタージュポップコーンワゴンの隣にあるアイスワゴンに向かうことに。ちなみにこのアイスワゴンは閉園までやっていることが多いですよ!

【完全版】アイスクリームワゴンの場所(ディズニーシー) - ディズニーシー・マニア!

 

が、気まぐれな私。この時点で21時50分くらいだったので、「わざわざ急いでアイスクリーム買いに行かなくても良くないか?」と思いました(笑)

それに、ザンビーニ前の道をまだ通っていないことに気がついたので、そっちの方を散歩したい!と思い...

 

...

アイスクリームはやめて、ザンビーニ前の道を通って帰ることにしました(笑)

 

そんなわけで、インレポは終わりです。

 

結局、お腹に何も入れることなくインは終わりました(笑)もうちょっと遅い時間までオープンしててほしいものです...。

特にレストラン櫻のテラス席。21時くらいまでやってくれないかな〜。。

 

 

それでは!ここまで読んでくださりありがとうございます!

もしよろしければ、モチベーション向上につながりますので、ポチポチっと下の画像へのクリックのご協力よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへその1

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へその2

 

関連記事

お酒(アルコール)をテイクアウトできるレストランのまとめ(ディズニーシー) - ディズニーシー・マニア!お酒(アルコール)をテイクアウトできるレストランのまとめ(ディズニーシー) - ディズニーシー・マニア!

大人も楽しめるというコンセプトの東京ディズニーシー。最近はキャラクターグリーティングの増加など、キャラクター色が強くなってはきましたが、ディズニーランドと比べて...

シーの景色3 - ディズニーシー・マニア!シーの景色3 - ディズニーシー・マニア!

今回はアラビアンコーストの景色を。。年間パスポートを購入してから、今までは気づけなかったシーの素敵な景色を楽しむ余裕が生まれました。夕方以降にしかなかなか行けな...