キャラクターグリーティング場所まとめ(TDS)

こんばんは。

 

今回はディズニーシーで行われているキャラクターグリーティングについて書きます。

 

 

私自身、(今のところ)キャラクターグリーティングにはほとんど興味がないのですが(笑)

 

どのあたりに何のキャラクターが登場するか、について

現時点で私自身が把握していることを書きます。

 

 

ものすごく無知です(エントランスでのグリについてすら把握していない、など)。

 

そこのところを大目に見てあげてください(笑)

 

 

随時更新して、よりマニアックなものにしていきたいと思います!

 

 

●ミッキー

  1. エントランス
  2. グリーティングトレイル(ロストリバーデルタ
  3. S.S.コロンビア号(アメリカンウォーターフロント
    ▶テーブル・イズ・ウェイティングでミッキーが最初に登場するところ(扉付近)
    ※バケーションパッケージ利用者限定?なのかものすごく平和に行われている様子が見える

 

●ミニー

  1. エントランス
  2. グリーティングトレイル(ロストリバーデルタ

 

●ドナルド

  1. "サルードス・アミーゴス!"グリーティングドック(ロストリバーデルタ
  2. マーメイドラグーンシアターの出口、セバスチャンのカリプソキッチン前あたり
    (マーメイドラグーン)
    ▶プルートやグーフィー等と比べると出現率は低いような..
  3. ウォーターフロントパーク(アメリカンウォーターフロント
  4. S.S.コロンビア号前・ブラックペッパーポップコーンワゴン前(アメリカンウォーターフロント
    ▶コックさんがドンチャンやってるパフォーマンスにたまに一緒に参加しています

 

●デイジー

  1. マーメイドラグーンシアターの出口、セバスチャンのカリプソキッチン前あたり
    (マーメイドラグーン)
    ▶ここに出現するキャラ全てに言えることですが、シアターでのショー間に現れて、ショーからの退場が始まる前あたりに捌けていきます。動線から外れた場所(本当にシアターの出口付近)にキャラがいることが多いため、ゲストが気づかずに素通りすることが非常に多い。穴場か?
  2. ウォーターフロントパーク(アメリカンウォーターフロント

 

●プルート

  1. マーメイドラグーンシアターの出口、セバスチャンのカリプソキッチン前あたり
    (マーメイドラグーン)

 

グーフィー

  1. ストームライダー・ディスカバリーギフト前(ポートディスカバリー
    ▶だいたいマックスと一緒に登場する。
  2. ブリーズウェイ・バイツ前(ポートディスカバリー
    ▶人通りが比較的少ない場所のため、狙い目か
  3. マーメイドラグーンシアターの出口、セバスチャンのカリプソキッチン前あたり(マーメイドラグーン)

 

●チップ&デール

  1. ストームライダー・ディスカバリーギフト前(ポートディスカバリー
    ▶ここに登場するチップ&デールは本当に生意気に見えてしまう(笑)
  2. ブリーズウェイ・バイツ前(ポートディスカバリー
  3. ミゲルズ前・ロストリバーアウトフィッター前(ロストリバーデルタ
    ▶朝一に行くと大抵いる気がします。多くのゲストがオープン後はアメリカンウォーターフロントに行くため、奥地(ロストリバーデルタ)は非常に空いています。ワンショットを撮りたいのなら、朝一に行くとすんなり撮れると思います。

 

 

とりあえず今日はこのへんで。

また更新します!!