夏メニュー終了まであと少し!キウイモヒートのレポ。-ユカタン・ベースキャンプ・グリル02

f:id:sofmotmic:20140728175613j:plain

こんばんは。3日連続の更新です!いつ以来でしょうか(笑)

現在、ディズニーシーでは「ディズニー・サマーフェスティバル」が行われています。夏イベントが終了するのは今年は8月31日なので、もう2週間切っているんですね(^^ ;;

 

すごく早かったように感じます。僕としてはまだまだ満喫できていないので、残りの日、できるだけたくさんインしたいなと思います!

 

さて、今回はそんな夏イベントのドリンクメニューから、キウイモヒートを紹介します!キウイモヒートは夏イベントの詳細が公開された時から、気になっていました。

 

では、続きは「続きを読む」からどうぞ!

 

今回紹介するキウイモヒートは、ロストリバーデルタにあるユカタン・ベースキャンプ・グリルというレストランで販売されています。

f:id:sofmotmic:20140728174442j:plain

通称ユカタンは、コストパフォーマンスの良い食事ががっつりと楽しめるレストランとして、家族連れや若者に人気ですね。

以前、食レポした記事があるので、もしよろしければどうぞ!

 

ユカタン・ベースキャンプ・グリルでディナー! - ディズニーシー・マニア!ユカタン・ベースキャンプ・グリルでディナー! - ディズニーシー・マニア!
 
ちなみに今回の食レポは、7月28日のインからです!プルポジでミシカ観て、ユカタンで独り酒した時ですね。こちらの記事も、もしよろしければどうぞ。まったりと書いているので、シーのそういう面が好きな方は楽しんで頂けると思います。
 
プルートポジでミシカを初鑑賞!その後独り酒。(2014年7月28日インレポ) - ディズニーシー・マニア!プルートポジでミシカを初鑑賞!その後独り酒。(2014年7月28日インレポ) - ディズニーシー・マニア!
 
では、本題のキウイモヒートです!様々なブログで絶賛されているようですが、はたして...?

f:id:sofmotmic:20140728175613j:plain

680円(※アルコールです)

 

こうやって写真撮ってて思うのですが、本当に難しいです。公式ホームページのいわゆる宣材写真見てみると、よく撮れていますよね。

最近、物撮りは光源が向こう側にあった方が良いことを学びました。この写真は影が向こう側に伸びていることからも分かるように、光源が手前側にありますよね。うまく撮れないのは光源の位置を意識していないからかもしれません。

 

このお酒、ストローでかき混ぜて飲みます。ゲストの方で結構ストローのまま飲んでいる人がいるのですが、お酒はストローで飲むと酔いやすいみたいな話ありましたよね?真偽のほどは定かではないですが(^^ ;

僕はあまり酔いに強くないのでストロー使わないようにしたのですが、見ての通り氷ががっつり入っているので、かなり飲みにくいです(笑)

ただ、自然とちょびちょび飲む形になるので、良い飲み方になるのかもしれませんね。

 

肝心の味ですが、結構甘いです。キウイのさっぱりとした感じはあるのですが、甘めです。

また、あまりお酒という感じがしません。ジュースみたいでした。アルコール度数的には決して低くはないと思うので、そこのところは気をつけてくださいね。

 

...と、以上です(笑)そもそも、純粋なモヒートという飲み物を飲んだことがないので、あまり比較のしようがないです(- - ;;

本当、無意味な食レポです(笑)

 

ミゲルズで売っているフローズンマンゴーカクテルほど甘ったるくはないですが、「お酒といったらビールでしょ」派の人(どんな言い方←)は、あまり好きじゃないかもしれませんね。買って飲んでいる人をみてみると、やっぱり女性の比率の方が高いように感じました(偏見混ざってますが..)。

 

ちなみに、一緒に頂いたおつまみがこちら。

f:id:sofmotmic:20140728175704j:plain

カタンソーセージ&チョリソー 490円

 

これ、おいしすぎました(笑)チーズはスモークの薫りが良い感じです。

結構量も入っているので、満足感があります!

ただ、このおつまみにはキウイモヒートじゃなくて生ビールだったな、というのが本音です(笑)

 

もちろんキウイモヒートもおいしいのですが、やっぱり生が欲しくなりますね!キウイモヒート、爽やかなんですけど、甘いですからね。

 

 

では、あまり中身のない食レポになってしまいましたが(いつも!?)、個人的にはフローズンマンゴーカクテルよりは上に来るお酒でしたね!リピートしたくはなるお酒でしたよ!

 

夏イベント中に行く予定のある方は、是非飲んでみてください!

 

それでは!ここまで読んでくださりありがとうございます!

もしよろしければ、モチベーション向上につながりますので、ポチポチっと下の画像へのクリックのご協力よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

 

 

関連記事

いざテディ・ルーズヴェルト・ラウンジへ(5月30日インレポその2) - ディズニーシー・マニア!いざテディ・ルーズヴェルト・ラウンジへ(5月30日インレポその2) - ディズニーシー・マニア!

こんばんは。今日は夜1時間ほどインしました。現地更新をすると宣言しておきながら、できなくてごめんなさい(^^ ;バッテリーの関係でできませんでした(- - ;;...

広告を非表示にする