いざテディ・ルーズヴェルト・ラウンジへ(5月30日インレポその2)

f:id:sofmotmic:20140530173925j:plain

こんばんは。今日は夜1時間ほどインしました。

現地更新をすると宣言しておきながら、できなくてごめんなさい(^^ ;

バッテリーの関係でできませんでした(- - ;;

 

さて今回の記事はだいぶ前になりますが、5月30日のインレポです!といっても、テディ・ルーズヴェルト・ラウンジでの食レポオンリーです。

では、続きは「続きを読む」からどうぞ!

 

この日の前半のインレポはこちらの記事をどうぞ。

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジに行く!(5月30日インレポその1) - ディズニーシー・マニア!

 

ウェルカム・トゥ・スプリングでの斬新な撮影に見事に失敗したあと、S.S.コロンビア号へと向かったのでした。

 

この日は夜間貸切営業があったため、パークは18時半でいったんクローズでした。なので、17時頃にテディ・ルーズヴェルト・ラウンジに着いたのですが、人はそんなに多くなく、すんなりと入れました。

 

が、ここで事件(?)が。レストランの入口でキャストさんに言われた一言が、

「Last order, 5 o'clock OK?」

 

一眼を首からぶらさげていて、エンジ色っぽい服を着ていたからなのか、どうやら東南アジア系のゲストに見えたようです(笑)

 

「いや、japaneseです」

って言ってやりました(笑)

 

 

そんな小さな事件もありつつ、テーブルにつきました。この日の目的は、友人に勧められた「海老フライのグレインブレッドサンドウィッチ、フライドポテト添え」(1,230円)を食べること!

それがこちら。

f:id:sofmotmic:20140530170359j:plain

グレインブレッドに海老フライが2本も挟まれています!かなりのボリューム!

海老フライはサクサクぷりぷり。パンと海老フライの間にはタルタルソースが入っていて、ある意味で定番な味ではありましたが、とてもおいしかったですよ。

グレインブレッドはやわらかい食感でした。そこそこの厚さなので、結構お腹にたまります。

 

デザートやドリンクが付かないことを考えるとちょっとお値段は張りますが、レストランの中の雰囲気がとても良いので、優雅な一時を過ごしている感が半端ないです(笑)

 

この日はその後に用事が控えていたのでお酒は飲めなかったのですが、一緒にカクテルとか頼むと最高ですよね。シーで飲むお酒って本当においしいんです。味とかでなく、気分的な問題ですが(^^ ; とっても幸せな気分に浸れます。

そういう素敵な時間を過ごしたいので、また行きたいなと思うレストランでした。

 

17時半頃まで長居させて頂いたのですが、さすがに周りにゲストはほとんどいなくなっていました。そんな光景は貴重だったので、写真をパチパチっと撮らせて頂きました!

f:id:sofmotmic:20140530173626j:plain

f:id:sofmotmic:20140530173455j:plain

f:id:sofmotmic:20140530173653j:plain

セオドア・ルーズヴェルト大統領。「棍棒外交」と呼ばれる外交政策で有名ですね。

f:id:sofmotmic:20140530173545j:plain

f:id:sofmotmic:20140530173719j:plain

セオドア・ルーズヴェルト大統領の通称「テディ」(Theodoreの愛称がTeddyらしいです)。そして、テディベアと呼ばれるクマのぬいぐるみは、彼に由来するそうです。

f:id:sofmotmic:20140530173756j:plain

シーらしい、とても素敵な空間です。

 

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジでの一時を楽しんだ後は、用事のためすぐに退園しました。短いインでしたが、とても楽しかったです。

 

 

次回の記事は、ホライズンベイ・レストランのテラス席について書こうかなと思います(予定)。ここもとってもお気に入りの場所です!

それでは!ここまで読んでくださりありがとうございます!

もしよろしければ、モチベーション向上につながりますので、ポチポチっと下の画像へのクリックのご協力よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

 

 

関連記事

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジに行く!(5月30日インレポその1) - ディズニーシー・マニア!テディ・ルーズヴェルト・ラウンジに行く!(5月30日インレポその1) - ディズニーシー・マニア!

こんばんは。お久しぶりです!本当に久々の更新になります!待っていて下さった方々、本当に申し訳ありませんでした(^^ ;更新が滞っていた間、お隣のディズニーランド...

ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ スペシャルセットを食べました!ニューヨーク・デリ01 - ディズニーシー・マニア!ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ スペシャルセットを食べました!ニューヨーク・デリ01 - ディズニーシー・マニア!

こんばんは。先日の記事で昨日までに食レポ記事を更新すると宣言しておきながら..申し訳ないです。昨日寝落ちしてしまいました(^^;20時頃まで用事があり、その後シ...

ジェラートパフェを食べてきました!ゴンドリエ・スナック01 - ディズニーシー・マニア!ジェラートパフェを食べてきました!ゴンドリエ・スナック01 - ディズニーシー・マニア!

こんばんは。昨日は更新をお休みして申し訳ありませんでした^^;家に着いた途端、疲れて寝てしまいました。目覚ましをかけずに寝たのですが、起きることができてよかった...