プルートポジでミシカを初鑑賞!その後独り酒。(2014年7月28日インレポ)

f:id:sofmotmic:20140728161312j:plain

こんばんは。今回は7月28日のインレポをお届けします!

 

週末のじめっとした暑さから一転、ここ数日はカラッとした感じで過ごしやすい日になりましたね。とはいっても、暑いのに変わりはないのですが(^^ ;

今回お送りする7月28日も、とても涼しかった(?)ですよ!歩いていて汗ばむことがほとんどありませんでした。

 

それでは、続きは「続きを読む」からどうぞ!

 

この日は、16時頃にインしました!この時間ならミシカ観れるな〜どこから観ようかな〜と考えた結果、初のプルートポジで観ることにしました!

 

リドアイル(ミニーポジ)に行こうかなと一瞬思ったのですが、ショー開始まで30分前で、いくら夏の炎天下(ってほどでもなかったですが)とはいえ、もう良い場所は残ってないだろうなと思いましたし、リドアイルは前回行ったので、違う場所にしようと思いました。

そして、選択したのはプルートポジ(エクスプローラーズ・ランディング)。

ここなら、30分前でもそこそこの場所が残っているだろうと考えました(笑)

 

結果、座り観の最前列を確保することができました!ゲスコンのキャストさんに聞いて、そこまで悪くはない場所をオススメしてもらえました。

「そこまで悪くはない」と書いたのは、目の前に電灯(?)らしき障害物がドンとあるからです(笑)

結構邪魔でしたが、ちょっと横からカメラを構えれば十分写真は撮れる感じだったので、ここで観ることに。

f:id:sofmotmic:20140728162704j:plain

ハーバーを撮るには、ちょっと目の前の柵が邪魔ではありましたが、まあそれは仕方ないですね!

 

しかしここで問題発生。一眼レフの手入れが甘かったため、ファインダーを覗くと何やらホコリのようなものが写っていることが判明。ブロアーを携帯していなかったため、どうやっても除去できず...。

f:id:sofmotmic:20140728161144j:plain

こんな感じで一部に影が...(- -;;;

ちゃんとお手入れはしなきゃだめですね。

 

さて、16時半になりいよいよミシカ!(夏イベント中は16:30〜です!)

プルポジって、そういえば手話パフォーマーさんが来るんですよね!僕の真横でパフォーマンスし始めたので、ビックリしちゃいました(笑)

f:id:sofmotmic:20140728163211j:plain

今度は正面から観てみたいですね!

 

思ったんですけど、プルートポジって写真撮りやすいですよね。午後になると、太陽の日差しはプロメテウス火山の方から来るのですが、ミッキー広場だと思いっきり逆光になるんですよね。

それがプルートポジだと、順光になるのでハーバーを撮りやすいです。

 

また、夏イベント中はミシカの時間は16:30〜ですが、この時間帯は日もある程度暮れてきているので、夕暮れっぽい感じで写真を撮ることができますよね。

いろいろ一眼レフの設定をいじってみると、この時期は夕暮れの哀愁漂う感じ(?)でミシカが撮れるのですが、プルートポジだとなおさらな気がしました。

 

上の写真も、少し赤を強く出して撮ってみました。前回のリドアイルの写真はそうではなく、色をはっきり出そうとして撮ったのですが、比べてみると全然違ったミシカに見えますよね。

f:id:sofmotmic:20140728164005j:plain

...なんて、ちょっと語ってみました(笑)うまく伝わってないかもしれませんが、僕の言いたいこと..わかりますかね(笑)

レジェンド・オブ・ミシカ終了まで43日...【ダンサーを中心に】 - ディズニーシー・マニア!レジェンド・オブ・ミシカ終了まで43日...【ダンサーを中心に】 - ディズニーシー・マニア!
ゲリラ豪雨+雷で足止め..(2014年7月20日インレポ) - ディズニーシー・マニア!ゲリラ豪雨+雷で足止め..(2014年7月20日インレポ) - ディズニーシー・マニア!

f:id:sofmotmic:20140728164436j:plain

f:id:sofmotmic:20140728164603j:plain

f:id:sofmotmic:20140728165005j:plain

このシーンはいつ観てもいいです。

 

ミシカの後は、僕の大好きなエクスプローラーズ・ランディングでのんびりとブラブラしました。

f:id:sofmotmic:20140728170801j:plain

(..え?プルートポジなのにプルートの写真がないじゃないかって?たぶんみんな気づいてないからそのままスルーでお願いします←)

f:id:sofmotmic:20140728171638j:plain

f:id:sofmotmic:20140728172547j:plain

 

その後は、奥地にあるユカタン・ベースキャンプ・グリルまで行って、独り酒してきました。

f:id:sofmotmic:20140728174442j:plain

今回頂いたのは、夏メニューのキウイモヒートと、ユカタンソーセージ&チョリソー。

おつまみが最高においしかった...。

f:id:sofmotmic:20140728175843j:plain

店内は暗いので外のテラス席でいわゆる物撮りをしていたのですが、外はネコや鳥が明らかに僕のおつまみを狙っていて、落ち着いて撮影できませんでした(^^ ;;

ネコさんなんか、僕が撮影しているテーブルの上に手をかけるところまで来ましたからね(笑)写真撮っておけばよかったかなあ。でもネコの写真撮ってたら、その間に奪われそうなくらいの距離だったので、さっさと退散して正解だったかもしれません(笑)

 

っていうか、物撮りが難しすぎて毎回しんどいです。いつも、食べるまでに10分くらい時間かかってますからね。それでこのクオリティですから..。もうちょっと物撮りの勉強をしなければいけませんね!

 

メニューの食レポは、後日また記事にします!

 

そんなわけで、キウイモヒートで少し酔っぱらったところで、帰路につきましたとさ。

おわり。

 

ちょっとここから、最近の管理人もちおが考えていることを書きます。軽く目を通してあげてください(笑)

 

 

いつもたくさんの方がブログを読んで下さって、とても嬉しいです。時間的に余裕も少しだけですがでてきたので、シーでのんびりとできる機会が増えました。

ブログに関してですが、読んだ時に、シーの雰囲気に浸れるような感じをもっと出せたらな、と最近考えています。旅をしている感じといいますか。

 

単なる情報提供のブログとしてではなく、

何度読んでも楽しく、幸せな気分に浸れるようなブログとして。

 

まるで、シーで冒険をしているかのように思えるブログとして。

 

 

そんなブログになるまでには、まだまだ勉強と努力が必要だと思いますが、これからもマイペースに頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

 

それでは!ここまで読んでくださりありがとうございます!

これからも応援して下さる方、ポチポチっと下の画像へのクリックのご協力よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

広告を非表示にする