サンワダイレクトの一眼レフカメラバッグのレビューです!(ディズニーで使える!?)

こんばんは。

 

増税前にいろいろ買ってしまおうということで昨日Amazonで注文した

カメラバッグ(カメラケース)が届いたので、

使いやすさなど、

簡単にレビューをしたいと思います。

 

今回ゲットしたバッグは、

 

 

サンワダイレクトの

カメラバッグ キャンバス地 一眼レフ対応 小型タイプ

のベージュ色

 

です(この名称で合っているのか..?)

 

女子でも使えそうなカバンです!

 

 

カメラバッグを購入するにあたっての自分なりのポイントは、

 

  • カジュアルっぽさ(ディズニーシーで持っていても違和感がないように)
  • 安さ(笑)だいたい5000円程度
  • 大きすぎないこと

 

でした。

 

このカメラバッグ、

上のポイントを外しておらず、

ネットで見つけて一目惚れしたのですが、

 

あまり画像が豊富ではなく、

いまいちイメージしづらかったんです。

 

全然イメージがつかめないまま、

不安な気持ちもありながら勢いでポチッとしたわけですが、

 

悪くない買い物だったと思っています。

安かったですしね。

 

 

ということで、

このバッグが気になっている方の多くが、

おそらくイメージがつかめていないと思うので、

 

そういった方々へ少しでもプラスになるように、

簡単にレビューをします。

 

f:id:sofmotmic:20140307000511j:plain

 

昭和の時代の学生が持ってそうな雰囲気を醸し出しています(笑)

素朴な感じですね。

 

大きさはかなり小ぶり。

EF-S 18-135 IS STMのレンズをつけたEOS70Dと、

あと一本なにか長いレンズを入れたらもういっぱいです。

 

 

中はこんな感じ。

f:id:sofmotmic:20140307000930j:plain

 

そこの人、写真撮るのへたくそだな、とか言わないでください(笑)

 

2つの仕切りはマジックテープで自由に移動できるようになっています。

 

内側の色が黒なので、結構中が見えにくいです。

もう少し明るい色にしてほしかったかもしれません。

 

 

バッグの横には2つサイドポケットがあります。

f:id:sofmotmic:20140307001108j:plain

iPhone5が縦にちょうど入る大きさでした。

 

 

f:id:sofmotmic:20140307001205j:plain前にもポケットがついています。

前部と後部に大きく仕切られていて、

前部には

ネットのポケットが2つと、チャックのついたポケットが1つありました。

 

いろいろと整理しやすそうです。

 

 

後ろはこんな感じ。

f:id:sofmotmic:20140307001415j:plain

 

ベルト部分はかなり簡素な作りでした。

この写真の左側の金具のあたりを

見てもらえばわかるように、

かなり自由度が高い感じなので、

よくねじれてしまいます。

 

不満があるとすればこの部分でしょうか。

 

f:id:sofmotmic:20140307001451j:plain

最後に、底面には、

衝撃吸収と汚れ防止のために、

パッドがついていました。

 

 

 

以上、簡単にレビューをしました。

 

私はAmazonで3980円で購入しました。

値段もそこまで高くないですし、オススメです。

 

ディズニーシーにインパするときの相棒になりそうです(笑)

 

もしよろしければ、人気ブログランキングへにほんブログ村 テーマパーク・遊園地へのご協力よろしくお願いします!

 

では。