初の夜テーブルに初のセイリングデイ・ブッフェ!(2014年9月23日インレポ)

f:id:sofmotmic:20140923190150j:plain

こんばんは。

今回は読者のぽちさんと夕方からご一緒したときのインレポです。

それではどうぞ!

 

ぽちさんが9月20日〜24日にインするということだったので、23日にご一緒させて頂きました!

ただ、この日は別の予定があったため、もちおがインしたのは17時40分頃(- - ;;

大変お待たせしました(- - ;;;;;

 

ミッキー広場でぽちさんと落ち合いました。

ぽちさんが19時20分からのセイリングデイ・ブッフェのPSを取っておいてくださっていたので、2時間ほどの空き時間。

そこで、落ち合った後、まずは安定の「とりあえずBBB抽選行きますか」(笑)

 

連敗しているぽちさんの慎重さともちおの優柔不断さが相俟って、どの抽選台で抽選するかグダグダした後(笑)、

お一人様が当選した抽選台にあやかろうとミッキーの絵が描かれたバナーの下の抽選台へ。

 

結果は.....

 

 

 

 

 

さて(笑)、一気にやることがなくなりました。

17時半となると既にミスティックリズムは終わっていますし。アトラクションに乗ろうにも、一応祝日だったので結構な待ち時間でしたし。ファストパスは当然終わっていますし。この後はブッフェが待っているので、どこかで軽く食事を取るのはもったいないですし。

出会って10分ほどで途方に暮れる二人(笑)

 

ここでぽちさんの「テーブル行きますか」発言で、まだテーブル・イズ・ウェイティングの夜回が残っていることに気づきました!

実は僕、テーブルの夜回を観たことなかったんですよね。

そんなわけで、18時35分〜のテーブルへ。

f:id:sofmotmic:20140923183647j:plain

f:id:sofmotmic:20140923184221j:plain

f:id:sofmotmic:20140923185322j:plain

僕あまりテーブル・イズ・ウェイティングって観てこなかったんです。

BBBとかミスティックリズムとかの迫力があるショーが好きだったので、どうしても地味に感じてしまって。

夏の間は暑くてショー待ちなんかしてられなかったですしね(^^ ;

でも、改めて久々に観るとすごく楽しいショーですね!

ダンサーさんの表情が豊かで、見所がたくさんあるショーだなあと思いました。

これから涼しくなってくるので、テーブルもできるだけ観てみようと思います。いつ終了するか分からない感じですしね(^^ ;;

 

 

さて、テーブルが終わり本日のメインイベント!

f:id:sofmotmic:20140923191444j:plain

ハロウィーンのセイリングデイ・ブッフェへ!

初めて入る場所だったので、入った途端テンションがかなり上がりました!

待合室のようなところで、横にいた小さい子どもよりもキラキラした目で店内を見ていたと思います(笑)

 

時間は90分制。このブッフェのために昼からほとんど食べずにお腹を空かせてきました(笑)

 

f:id:sofmotmic:20140923193807j:plain

まずはサラダ。

f:id:sofmotmic:20140923200125j:plain

ガッツリ系。

f:id:sofmotmic:20140923200138j:plain

パスタ。(このあたりから食べることに夢中)

f:id:sofmotmic:20140923200709j:plain

と、ここでスケルトン達が登場!

暗くて撮影するのが本当に難しかったです(- - ;;

なんか喋ってましたけど、ほとんど聴き取れなかったです(笑)

f:id:sofmotmic:20140923203035j:plain

もぐもぐ。(ミッキーのは焼きおにぎりです)

f:id:sofmotmic:20140923203051j:plain

またローストビーフ(笑)

と骨型パン。地味においしかった。

f:id:sofmotmic:20140923204529j:plain

f:id:sofmotmic:20140923204650j:plain

内装も撮影してますよ!(笑)

 

この時点で結構お腹いっぱいだったのですが、、

最後は。。

f:id:sofmotmic:20140923195908j:plain

f:id:sofmotmic:20140923205008j:plain

f:id:sofmotmic:20140923205910j:plain

別腹のデザート!

最後の最後でパンプキンソフトクリームなるものを見つけて、もうお腹いっぱいだったのですが、食べるしかない!と(笑)

レバーを引いてソフトクリームがうにょにょと出てくるのですが、その光景に見とれていてレバーを戻すのを忘れてしまい、思ったより大量になってしまいました(- - ;;

 

でも、このパンプキンソフトクリームが一番おいしかったかもしれません!ぽちさんも同意見でしたよね?(笑)

 

ここで再びスケルトン。

f:id:sofmotmic:20140923212659j:plain

f:id:sofmotmic:20140923212729j:plain

ヴァイオリンで生演奏もしてくれました!

やっぱり何言ってるか聴き取れなかったです。他のゲストも「え?なんて言ったの?」って顔してましたからね(笑)

 

いやー、もう食べ過ぎてお腹パンパンでした(- - ;;

歩くのが辛かったです。というわけでしばしコーヒーブレイク。

f:id:sofmotmic:20140923214728j:plain

f:id:sofmotmic:20140923214859j:plain

ここで、ちょうど席がS.S.コロンビア号が見える窓側の席で、普段テーブルでミッキーが登場する3階部分に一般ゲストがいるのが見えたので、「3階部分ってガイドツアー以外でも行けるんだ!」ということに気づき、急遽行くことに(笑)

 

f:id:sofmotmic:20140923215657j:plain

テーブルミッキー気分を味わってきました!(笑)

 

この後S.S.コロンビア号のデッキの方にも行ったのですが、カップルの男性がプロポーズしているようでしたね。

女性の方が号泣していて、その場面だけだと修羅場?って感じでしたが、帰り際に小さな箱を持っているのが見えました。

んー、憎いことをしますねえ!(笑)

 

そんなハピネスを発見したところで、パークはクローズ時間。

ミラコスタでぽちさんとお別れして、帰路につきました。

 

ぽちさん、セイリングのPSありがとうございました!いろいろと貴重な体験ができました!

他の読者のみなさんも、ぜひ今度ご一緒しましょう!

 

 

それでは!ここまで読んでくださりありがとうございます!

もしよろしければ、モチベーション向上につながりますので、ポチポチっと下の画像へのクリックのご協力よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ