ハロウィーンのシーへ!...と思ったらトラブル発生(2014年9月14日インレポその1)

f:id:sofmotmic:20140914181051j:plain

こんばんは。

今回は日曜日にインしたときのレポです!

 

ミシカフィナーレ後からインしていなかったので、ハロウィーン期間初のインになりました。

それでは、どうぞ!

 

さて、シーに到着したのは15時半頃。

まずは9月8日から始まったハーバーの大規模改修の様子を撮影するべく、ポンテ・ヴェッキオへ。

日差しが良い感じで、ハーバーがとても美しく輝いていました。

 

一眼レフのファインダーを覗き、構図を決めてパシャり。

これは良い写真が撮れたぞ、と思い液晶を見ると.....

 

「カードが入っていません」

 

.....。もうね、一気に汗が噴き出してきましたよね(笑)

SDカードをUSBアダプタの方に挿しっぱなしで来てしまいました。

 

今日はハロウィーンメニューもいくつか食べようと思っていたので、一眼レフが使えないと非常に困る訳です(- - ;;;

 

(どうしよう、家まで取りに帰ろうかな。でもめんどくさいな。

もういっそ今日のインはなかったことにして帰っちゃおうか。

でも次いつインできるか分からないな。)

 

...といろいろ考えた末、取りに帰ることに(笑)

 

と、ここでシーにはフォトグラフィカという写真専門店があることを思い出し、ここにならSDカードがあるのではないか?ということで店内へ。

 

キャストさんにディズニーのスポンサーである富士フィルムさんのSDカードを出してもらったのですが、、、

まー恐ろしい値段でしたよね(笑)

絶対ここでカメラ用品は買いません(笑)

 

もともとの定価が高いのかもしれませんが、これはリゾート価格だなあって感じでした。

そんなわけで、急場凌ぎのSDカードにしては高すぎると判断し、ごめんなさいしてきました。

 

するとさらにここで、舞浜駅のお隣の新浦安駅カメラのキタムラがあることを思い出し、そこなら安いだろう!ということで急遽新浦安に。

珍しくリゾートラインに乗ってシーを後にしました。

 

で、買ってきましたよ。SDカード(笑)

もともとリスク分散のためにSDカード2枚欲しいなと思っていたので、いやそう自分に言い聞かせて、泣く泣くSDカードを購入。

 

そして、すぐさま舞浜へ!

またまたリゾートラインに乗って、シーへ!

f:id:sofmotmic:20140914161954j:plain

f:id:sofmotmic:20140914162114j:plain

リゾートラインってほとんど乗らないんですけど、やっぱりワクワクしますよね。車内でかかる音楽もディズニーですし、一気にテンションが高まりますね!(泣)

f:id:sofmotmic:20140914162008j:plain

あざ笑っているかのよう...

 

そして、一度目のインから約1時間後、再びハーバーへと戻ってきました。

f:id:sofmotmic:20140914164432j:plain

こちらが現在のハーバーの様子。

驚くほどの大規模改修です...。ミッキー広場から海が全く見えません(笑)

 

 

そんなわけで、冒頭で紹介したかった写真を載せたところで、インレポその1は終了です!

インレポその2は近々更新しますので、お楽しみに!

 

 

いやーそれにしても、SDカードを忘れたっていうトラブルだけで一つの記事にしちゃうあたり、ブロガーとしてのレベルが上がってきたって実感しちゃいますね〜(笑)

 

ちょっとは成長したってことですかね!(←してません。)

 

 

それでは!ここまで読んでくださりありがとうございます!

もしよろしければ、モチベーション向上につながりますので、ポチポチっと下の画像へのクリックのご協力よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ