ディズニー 夢と魔法の90年展に行ってきました!

f:id:sofmotmic:20140406221255j:plain

こんばんは。

今日は松屋銀座8階イベントスクエアで開催中の

ディズニー 夢と魔法の90年展 ミッキーマウスからピクサーまで

に行ってきました!

 

ちなみに明日4月7日が最終日(午後5時閉場)なのでお気をつけ下さい!

 

では続きは「続きを読む」から!

 

この展覧会は、

ミッキーマウスから実写作品の『パイレーツ・オブ・カリビアン』、また『モンスターズ・インク』などのピクサー作品まで、90年間に創り出されたアートや小道具類、コスチューム、模型のほか、セル画やフィギュアなど約800点を一同に展覧」(チケット裏より引用)

したものです。

 

少しネタバレになりますが、

オズワルドから始まり、ミッキーの誕生、ミッキーの仲間の誕生、白雪姫...

とディズニーの歴史をたどる形で展示がされていました。

 

私、ディズニー作品に実はそこまで詳しくないので、

一緒に行った友人にいろいろ教えてもらいながら眺めていました。

 

ディズニー作品に詳しい人はものすごく楽しめると思います!

もちろんそこまで詳しくなくても楽しめたので、

もし時間がある人は明日が最終日ですので、足を運ぶことをお勧めします!

 

ちなみに今日は日曜日ということもあり、非常に混雑していました。。

あまりゆっくり観れる状況ではありませんでした。

 

明日は最終日とはいえ、平日なのでそこまで混雑しないのかな?と思います!

 

会場ではグッズ販売もされていましたよ。

かわいいグッズばかりで、欲しいものばかりでしたが、

我慢してマイ箸を購入するだけにしました(笑)

 

以前の記事で紹介した、

革製品のディズニーグッズも置いてありましたね!(パスケースはありませんでしたが)

ディズニーの本革パスケースを買いました! - ディズニーシー・マニア!

 

最後にマイクとサリーがご挨拶。

f:id:sofmotmic:20140406191259j:plain

 

もしよろしければ、人気ブログランキングへにほんブログ村 テーマパーク・遊園地へのご協力よろしくお願いします!