ミスティックリズム03(と、ショーについて云々)

f:id:sofmotmic:20140903174149j:plain

初の最前列、単焦点レンズにて。

 

こんばんは。最近ミスティックリズムをよく観ています!

このショーも既に来年の春に終了が決まっているので、今のうちに観れる時に観ておきたいなと思います。

 

そして今回は初の最前列。ミシカ終了目前の日だったので、ミスティックリズム自体はとても空いていました。確か公演開始15分くらい前でも、最前列の席ががいくつか残っていましたよ。

 

最前列だと、蝶々が手にとまってくれるんですよね。初めてとまってくれました(笑)結構嬉しかったです。

 

それでは、ミスティックリズムの様子をどうぞ。

最前列で明るめの単焦点を使ったことで、比較的きれいに撮れたと思います。

f:id:sofmotmic:20140903172818j:plain

f:id:sofmotmic:20140903173354j:plain

f:id:sofmotmic:20140903173414j:plain

f:id:sofmotmic:20140903173518j:plain

f:id:sofmotmic:20140903174002j:plain

f:id:sofmotmic:20140903174115j:plain

f:id:sofmotmic:20140903174152j:plain

 

撮影した日ではないのですが、ミスティックリズムを観ている時に前に座っていたおじいさんが、「すごいな」「素晴らしいショーだな」と笑顔で話していたのを聞いて、なぜかうるっときてしまいました(笑)

 

そうなんです、本当に素晴らしいショーなんですよ!

ショー中盤から終盤にかけて興奮を最高潮に持っていくその流れも素晴らしいですし、そこから一気に収束する演出がすごすぎて。そして、その後のカーテンコールで再び高揚させる感じ。うまく言えてない気がしてならないですが、分かりますかね?(^^ ;;

 

同じような展開はアメリカのFantasmic!でもみられますよね。

マークトウェイン号の登場から、ミッキーが現れ、パイロを放ちまくるフィナーレ。ここでゲストの興奮を最高潮に持っていった後、ミッキーが瞬間移動。

それまでのダイナミックな音楽の動きが一瞬止まり、最高潮までいった興奮を一度落ち着かせます。

そして、ミッキーの「some imagination〜」というセリフと共に再びミッキーが消え、音楽が再び動き出し、パイロが放たれ、もう一度高揚させて、ショーは終了します。

 

こうやって見てみると、ショーの展開に類似点がありますね。Fantasmic!もミスティックリズムも好きなショーなので、こういうショー展開が好きなのかもしれません。

 

...完璧に素人目線ですが、どなたか共感して頂けますでしょうか?(笑)もっと端的に上記のことを表現してくださる方がいたら、ご一報ください(- - ;;

 

それでは!ここまで読んでくださりありがとうございます!

 

ミスティックリズムが好きな方、もちおのショー観に共感して頂けた方、

ポチポチっと下の画像へのクリックのご協力よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

広告を非表示にする