ハロウィン食レポ第一弾!オレンジクリームドーナツ -ハイタイド・トリート01

f:id:sofmotmic:20140903155322j:plain

おはようございます。

ディズニーシーでは明日9月8日からスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」が始まります。

今回はその中から、既に9月1日から販売されている食べ歩きスウィーツを紹介します!

 

ハロウィーンメニューの食レポ第一弾は、プルポジでのミシカ待ちの最中に食べた、オレンジクリームドーナツ!

アメリカンウォーターフロントにあるハイタイド・トリートというワゴンタイプのお店で買うことができます。

f:id:sofmotmic:20140907090352j:plain

プルポジ近くにあるトイレからポートディスカバリーへと続く坂道の途中にあるのですが、ここってアメリカンウォーターフロントだったんですね(笑)

メディテレーニアンハーバーポートディスカバリーに挟まれたエリアで、ここからアメリカンウォーターフロントの他のエリアには行けないという。

改めて考えてみると面白い場所ですね。

 

このハイタイド・トリートではクリームチーズブラウニーも販売されています!ちょっと小腹が空いた時に最適のスウィーツです。

 

 

さて、今回紹介するオレンジクリームドーナツはこちら。

f:id:sofmotmic:20140903155322j:plain

360円。

フォークを渡してくれます。

 

ケルトンのホワイトチョコとホイップクリームがのったチョコレートベースのドーナツです。

 

ケルトンのホワイトチョコがかわいいですね♪(全く思ってませんが←)

..まだスケルトンのかわいさが分からない段階です。はい。

 

中はこんな感じ(汚くてごめんなさい)。

f:id:sofmotmic:20140903155547j:plain

ずっしりと重いしっとりタイプのドーナツではなくて、フワフワでかなり軽い食感のドーナツです。

どちらかと言うとぱさぱさとした感じです。

 

甘さはやっぱり控えめ。ビターな感じで僕は好みの味でした!

 

中のオレンジソースはなんか独特の風味がしました。なんて表現したら良いかちょっと分かりません(- - ;;

こういうオレンジソースにありがちな、鼻にすごく香ってくるオレンジソースです(謎)

 

 

というわけで、食レポ第一弾でした(笑)

 

ところで本日はミシカ最終日。

既にミシカ待ちがすごいことになっているみたいですね。

ミシカ待ちの方にとって、ちょっとでも暇潰しになればいいかなと思い、珍しく朝に投稿しました(笑)

この際なので、いろんな記事をちょっと読んでいってくださると嬉しいです(^^ ;

 

そして、僕は急遽用事がなくなったので、ミシカのフィナーレを観にいけそうです。

もう既に良い場所は残っていないので、昼頃からまったりとインして、ミシカの雰囲気だけでも楽しもうと思います。

 

それでは!ここまで読んでくださりありがとうございます!

もしよろしければ、モチベーション向上につながりますので、ポチポチっと下の画像へのクリックのご協力よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ