ピントレーディング前(いざアナハイムへ!03)

f:id:sofmotmic:20150211235603j:plain

こんばんは。

今日はアナハイムのディズニーで挑戦しようと思っている、ピントレーディングについて。

 

アメリカのディズニーでは(というか、日本以外?)、

ピンバッジを交換しあうコミュニケーションが行われているのですね。

キャストやゲストが相手です。

お互いに気に入ったピンがあれば、交渉成立でピンを交換しあうという具合です。

キャストの場合は、相手からの要求なしに交換できるみたいなので、ハードルは低めだとか。

 

とにかく、

向こうにいる人と話すきっかけになると思うので、僕も挑戦してこようと思います!

 

で、写真のピンが、海外ディズニーに向けてこれまで僕が集めてきたピン達です!

日本のピンはそこそこ重宝されると思うので、ドヤ顔で交換してきたいと思います(笑)

これがどんなピンに変わっていくのでしょうか...乞うご期待!

 

ちなみに、日本でもかつてピントレーディングが行われていた時期があったようですね。

ただ、一部の熱狂的ファンが原因で中止になったとか...?

日本だとキャストとのコミュニケーションの機会はなかなかないですし、

ましてやゲスト同士だとほとんどないと言っても過言ではないですよね。

もっとゲスト同士の温かいコミュニケーションがあると、パークが盛り上がると思うので、

ぜひとも復活してほしいところです。

 

では、いってきます!

 

アナハイム行きを応援してくださる方

ポチポチっと下の画像へのクリックのご協力よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

広告を非表示にする