レジェンド・オブ・ミシカ、完全版で8年間の歴史に幕を下ろす

f:id:sofmotmic:20140907162739j:plain

こんばんは。

2014年9月7日。レジェンド・オブ・ミシカがフィナーレを迎えました。

 

本来、僕にとっての見納めは9月5日のはずでした。が、偶然にも急遽用事が解消されたため、行けることに。雰囲気だけでも、と思いシーへと足を運びました。

 

この日は朝から雨模様。時折強く降ったようで、朝からミシカ待ちをしていた方は本当に大変だったと思います。

また、かなり早い時間から立ちでのショー待ちとなったりと、体力的にかなりしんどかったのではないでしょうか。

 

それでも、ハーバーはゲストで一杯でした。最後のミシカを目に焼き付けようと。

 

いわゆる「徹夜組」に関していろいろと議論もあったようですが、マナーうんぬんは置いておいて、レジェンド・オブ・ミシカがそれだけ愛されたショーだったということが分かります。

 

本当に、素敵なショーでした。

 

 

最終日の今日は15時頃に雨が止み、キャストさんの必死の水取りのおかげで、完全版のミシカが公演されました。

 

5連カイトが飛び、全てのパイロが放たれ、伝説の生き物達が空を飛び交い、金色の旗でハーバーが埋め尽くされました。

 

なにより、ゲストの手拍子や拍手、楽しそうな顔、涙ぐんている姿、全てが素敵でした。

 

この瞬間に立ち会えて、幸せでした。

 

 

明日からはミシカのないシーになります(まだ信じられません)。そして、ハーバーの改修工事が始まります。

 

また、新しいシーへと動き出していくんですね。

みんなで期待しましょう。

f:id:sofmotmic:20140905162729j:plain

ミシカのバージ達、お疲れさまでした。

 

 

それでは!ここまで読んでくださりありがとうございます!

もしよろしければ、モチベーション向上につながりますので、ポチポチっと下の画像へのクリックのご協力よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

広告を非表示にする