レジェンド・オブ・ミシカ12

f:id:sofmotmic:20140905162812j:plain

こんばんは。昨日9月5日に、ミシカの見納めをしてきました。

 

シーにインできたのが15時頃。

最後はどこで観るかずっと迷っていました。やっぱりリドアイルかな?と思って行ってみたら既に案内が終了。

本当にすごい混雑でしたね(ミシカのみ)。

 

見納めでは、ハーバーを埋め尽くす金色の旗をしっかり観ておきたいなと思い、なるべく全景が見える場所&ダンサーの様子も見える場所...ということでいろいろ探してみたのですが、そうなるとなかなか難しいですよね(- - ;;

そしてなにより不安だったのが、この日はやや風が吹いていて、僕の好きな金色の旗が観られない可能性もあったこと。

 

一応ゲスコンのキャストさんに確認してみたのですが、なんとも言えない状況とのこと...。

 

そんなこんなでリドアイルの辺りからプルポジの方を眺めてみると、まだまだ座る場所がありそうでした。

...安定ですね(笑)

 

ハーバーの全景も見えなくはないし、ダンサーも観られるし、なによりなんだかんだで思い入れのある場所になっていたので(笑)、プルポジに行くことにしました。

 

プルポジって、ハーバーに向かって左側のスペースはガリオン船が邪魔でハーバーが見えづらいんですよね。

でも、運良く階段の上の方&向かって右側のスペースが空いていたので、そこで観ることにしました。

f:id:sofmotmic:20140905162223j:plain

ハーバーも、キーバージも、リドアイルの様子もよく見える良い場所に座れたんじゃないかなと思います。

それにしても、この日はとってもきれいな空でした。

 

見納めのミシカで、1時間半前からの場所取りだったにもかかわらず、僕としては申し分のない場所でした。

 

比較的空いているからという理由でよく行ったプルポジですが(今回も、です)、ここが結構好きなのには他に理由があります。

 

それは、手話パフォーマーが来ること。

それゆえに当然、プルポジには聾者の方が多くいますが、そんな方々も楽しそうにショーを観ている光景が好きなんです。

 

シーはみんな(というと語弊がありそうですが..)が楽しめる場所なんだな、と思えます。

 

だから、プルポジが好きなのかもしれません。

(プルートが好きだから..ってわけじゃなくてごめんなさい(笑)

 

この日は見納めだったので、一眼は構えないつもりだったんですけど、澄んだ青空の下でキラキラとしていて、あまりにも美しいミシカだったので、写真にもおさめておきたいと思ってしまい、数枚撮影してしまいました。

f:id:sofmotmic:20140905164938j:plain

ただ、見納めということで、涙が出るかなと思ったのですが、全く出ませんでした(笑)

 

...と思っていたら、最後のSEA OF DREAMSのところで、みんながキャラクターに手を振ったり、リドアイルと同じように拍手をしている姿を見て、目がうるうるしてしまいました(笑)

 

印象的だったのが、聾者の方が

「みんなの力で、世界が一つになったよ」

「ばいばーい、また会おうね?」

って手話で話している姿。

 

なんかよく分からないんですけど、この光景を見て、涙が。。

 

やっぱり、プルポジ良いなって思いました。

 

 

本当、他のゲストが楽しんでいる姿が好きなんだなって。

 

こういう楽しみ方もありですかね?

 

 

そんなミシカも、明日フィナーレ。天気が心配ですが、無事に完走してくれることを祈っております。

 

それでは!ここまで読んでくださりありがとうございます!

 

ミシカが大好きな方々、、、、、

ポチポチっと下の画像へのクリックのご協力よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

広告を非表示にする