ハロウィーンメニュー第5・6弾!-ノーチラスギャレー01&リフレスコス01

f:id:sofmotmic:20141002164450j:plain

こんばんは。

少し更新が遅くなってすみませんでした!

今回も食レポです!なんだかんだであと20日でハロウィーンイベント終了ですからね。たまっている食レポ記事をどんどん公開していかないと!

 

お前シーで食ってばっかだな。もっとフォリーズとかスケルトンフレンズの写真よこせよ。

...とか言わないでくださいね?(笑)

まだ1回もハロウィーンショーを観てないとか...そんなことはないんですからね?(笑)

 

 

...さて、今回は主にノーチラスギャレーで販売されているビアカクテル(コーヒー)のレポをします!

 

ノーチラスギャレーはミステリアスアイランドにある小さなレストランです。入口が少し分かりづらいところにあるのですが、ミステリアスアイランドにある階段を降りれば、そこがノーチラスギャレーです!

f:id:sofmotmic:20140416192510j:plain

ドーム型のお土産屋さんノーチラスギフトの真下にあります。

 

 

今回紹介するのは、ハロウィーンイベントの概要が公表されてから気になっていたこのメニュー。

f:id:sofmotmic:20141002164310j:plain

ビアカクテル(コーヒー) 600円

 

もう異色の組み合わせすぎますよね!ビールにコーヒーって。

肝心のお味なのですが、うん、いけますね!(笑)

 

苦いものに苦いものの組み合わせなので、どんな味になるのやらと思っていたのですが、コーヒーが結構甘めなので、そんなに苦みは感じませんね。

 

むしろ、甘いです。はい、甘いです。

コーヒーにガムシロップを入れない、ブラック派の僕としては、ちょっと甘過ぎました(^^ ;;

 

ビアカクテルを飲むたびにつくづく思うのですが、僕は苦くて甘い飲み物って苦手ですね(- - ;;

苦いのか甘いのかどっちなんだよ!って思ってしまうんですよ(笑)

だから、昔からアップルティーとか、渋くて甘い飲み物があんまり得意じゃなかったんですよね。

もちろん飲めるんですけど、そんなに好きではないというか。

 

今回のビアカクテル(コーヒー)も苦くて甘くって、前半は良かったんですけど、後半は結構きつかったです(- - ;;

急いで飲んでいたのもありますが...。

 

半分くらいの量だったらちょうどよかったです(笑)

あくまでも個人的な感想なので、というか普通に最初はおいしく感じたので、そんなに気にしないでください!

普通にオススメできますよ!

 

 

そして、お次はブラックギョウザドッグ

f:id:sofmotmic:20141002164450j:plain

(単体で写真を撮っていなかったのでこの写真で失礼します)

 

こちらはハロウィーン期間の名物的なメニューになっていますね。

550円です。

 

リフレッシュメント・ステーションや、リフレスコスで販売されています!

f:id:sofmotmic:20141002163712j:plain

リフレスコスは以前まではブラックペッパーポークリブが販売されていたのですが、先月で終わってしまったんですよね。それで、ブラックギョウザドッグが販売されるようになりました。

 

断然、リフレスコスの方が空いているので、ブラックギョウザドッグをお求めの方はリフレスコスに行くべきです!

f:id:sofmotmic:20140416190554j:plain

 

肝心のお味ですが、チリソースの肉まんです。はい(笑)

昔から思ってるんですけど、ギョウザじゃなくて肉まんですよね(- - ;;

シャキシャキな食感もあって、具だくさんでした。オレンジ色の奴がのっていない側の方が、具がたくさん詰まっていておいしかったです。

オレンジ色の奴には、チリソースが入っています。確か去年は甘いクリームが入っていましたよね..?今年はチリソースです!

 

..と、ブラックギョウザドッグの食レポはやっつけ感満載ですが、これで失礼します(笑)

 

 今回紹介したメニューを食べたくなった方、ポチポチっとクリックお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

広告を非表示にする