今日でディズニーシー開園13周年!

f:id:sofmotmic:20140904171211j:plain

こんばんは。

今日は9月4日。今から13年前、2001年9月4日に東京ディズニーシーはオープンしました。

 

そうです。本日で東京ディズニーシーは開園13年を迎えました!

 

13年前の僕はどんなだったかな...とちょっと考えてみたんですけど、恥ずかしくなったのでやめます(笑)

 

僕がシーにどっぷり浸かるようになったのはたった半年前。もちろん開園当初にシーに遊びに行ったことはありますが、その頃はまだシーの魅力に全然気づいていませんでした。

 

昔はアトラクション第一で、ひたすら大型アトラクションに乗るということを繰り返していました。もちろんそういう遊び方を否定するつもりはありませんし、レベルが低いとも全く思いません。僕もアトラクション大好きです!

 

ただ、シーの年間パスポートを買って、シーでの過ごし方が大きく変わりました。

 

一人でインするようになったというのもありますが、シーの景色をただ眺めたり、ぼーっとしたり、ショーを観たり、お酒を飲んだり、、、そういう過ごし方が増えました。

 

そうやってシーで過ごしていると、「あ、シーにはこんな楽しみ方もあるんだ」と気がつきました。

 

今や、シーは僕の憩いの場の一つになっています。

 

あと半年ほどで年間パスポートの期限が切れてしまうのですが、更新しようかどうかをもう考えてしまっています(笑)

 

 

さて、今日でディズニーシーは13周年。ミシカがまもなく終了し、開園当初から続いたミスティックリズムも終了が決定、10年間で5000億円の投資...など、シーはこれから大きく動き出そうとしています。

過去は良かった、と人間は懐古主義的に考えてしまいがちですが、現実を卑下することはやめて、これからのシーに期待したいと思います。

 

 

何も考えずに思いつきで書きすぎましたね(^^ ;

いつまでたっても、文章がうまくならないです(- - ;;

 

それでは!ここまで読んでくださりありがとうございます!

もしよろしければ、モチベーション向上につながりますので、ポチポチっと下の画像へのクリックのご協力よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

広告を非表示にする