賛否両論!?のシェイブアイス(チョコレート&バナナ)-ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ01

f:id:sofmotmic:20140821180532j:plain

こんばんは。

今回は8月31日で終了するディズニーサマーフェスティバルから、シェイブアイスの紹介です!

ディズニーシーではシェイブアイスが3種類販売されていますが、その中でも目を引くのが、チョコレート&バナナのシェイブアイス!

夏イベント前から食べたい食べたいと思っていましたが、なかなかその機会が得られず(忘れてた...なんてことはありません...)。

イベント終盤にやっと食べることができましたよ!

では続きは「続きを読む」からどうぞ!

 

チョコレート&バナナのシェイブアイスはロストリバーデルタにあるミゲルズ・エルドラド・キャンティーナというレストランで販売されています!

f:id:sofmotmic:20140412165748j:plain

(写真は以前のものです)

タコスなどのメキシコ料理が楽しめるレストランです。

普段は席数が多いこともあって空いているレストランですが、夏イベント中はアトモスショーのフルータ!フルータ!フィエスタ!の会場にもなっている関係で、結構混んでいるイメージがあります。

 

さて、今回紹介するのはシェイブアイス(チョコレート&バナナ)。

お値段は410円。スーベニアカップ付きだと770円です。

 

f:id:sofmotmic:20140821180532j:plain

店内が暗いので撮影が難しかったです。

 

見ての通り、チョコレートのソースがかかったシェイブアイスの上に、バナナの果肉入りソースがかかっています。

 

味はですね...うん、リピートはしない味ですね(笑)

チョコレートソースはココアのような味でした。読者のぽちさんとご一緒した時に食べたのですが、チョコレートソフトクリームの味(byぽちさん)っていう表現もぴったりな感じがしました!

 

バナナの果肉は「あーバナナだな」といった感じで(どんな感じ?)、ソースはやや酸味を感じました。

 

全体として、決してまずくはないのですが、どこかインパクトにかける、ぼんやりとした味でしたね(^^ ;

これだったら、もっと爽やかな感じのする他のシェイブアイス(トロピカルフルーツ、マンゴー)を食べるかなと。

さっぱり系じゃなくて甘ーい感じのが食べたかったら、ティラミスクッキーサンドかシーソルトアイスモナカを食べるかなと。

 

どっちつかずな感じがしてしまいました(- -;;

 

決してまずくはないのですが..。

 

以上、当たりでもはずれでもなかったシェイブアイス(チョコレート&バナナ)の食レポ記事でした(^^ ;

 

それでは!ここまで読んでくださりありがとうございます!

もしよろしければ、モチベーション向上につながりますので、ポチポチっと下の画像へのクリックのご協力よろしくお願いします!↓

(ちなみに、ブログ村の方の画像変えました!)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

広告を非表示にする