マイペースに大人のシーを満喫!(2014年8月17日インレポ)

f:id:sofmotmic:20140817142601j:plain

こんばんは。宣言通り、インレポ記事を公開します(笑)

今回は8月17日(日曜日)のインレポです。久々に心にひっかかるものがない状態でのインで、とっても楽しかったです。そんな様子が少しでも伝わればいいなと思います!

 

それでは、続きは「続きを読む」からどうぞ!

 

冒頭に載せたこの写真、結構お気に入りです!

色が鮮やかに出ているというか、夏の空の色がよく出ているというか。なんか気に入ってます。前から思っていましたが、ドナルドカラーですよね(笑)

 

ところで、この風車(?)、半年近く回っていないのですが、もうこれから回ることはないのでしょうか?工事をしている様子もないですし...。ポートディスカバリーのシンボル的存在だったのですが、回らないとそんなにインパクトないですよね(^^ ;;

節電なのかもしれませんが、ぜひとも回して頂きたいものです。

じゃないと、ポートディスカバリーの電力が賄えない...(笑)

 

さて、この日は12時頃からインしました!

まずはディズニーサマーフェスティバルのバナーの写真のリベンジ。

f:id:sofmotmic:20140817122222j:plain

うーん...やっぱり午前中に撮らないとダメですね...。

 

その後はビッグバンドビートの抽選へ!17:40〜の公演を抽選したところ、「高速ちゃっちゃら〜」(©ホリさん)でした(笑)前から11列目の席だったので、悪くはない席でした!なにより、BBBを久々に観られることが嬉しかったですね。

 

そんなわけで、16:30のミシカからの流れは決定。でも、それまではノープラン。

メディテレーニアンハーバーをあてもなくぶらついた後、スチーマーラインに乗って「とりあえず」奥地へ(笑)本当に思いつくままに行動してます(- - ;;

 

メディテレーニアンハーバーから乗るスチーマラインは、ハーバーをぐるりと半周するんですけど、これがとっても気持ちいいんですよね。風がとっても心地よくて。運良く一番端っこの席に座れたので、ぼーっと風景を眺めてました。

スチーマーラインに久々に乗って、「あーやっぱりシーが好きだなあ」と思いました。

 

奥地に到着した後も、あてもなくロストリバーデルタをふらつきました(笑)あれ、この時間帯何してたっけ?って今必死に思い出してるんですけど、思い出せません(笑)それくらい、「何もしなかった」んでしょうね(^^ ;;;

 

確か、奥地に来てから、「あ、タワーオブテラーのファストパス取っておけばよかった。久々に乗りたいな。」って思って、一瞬アメフロまで戻ろうかと思ったんですよ。

でもシンドバッドの前まで来て、「よし、暑いからシンドバッドに乗ろう」ってなったんです(笑)

f:id:sofmotmic:20140817131710j:plain

チャンドゥやっぱりかわいいですね。

アトラクションの最後に「シンドバッドおかえりなさい」って感じのシーンがあるんですが、もう自分に置き換えて考えてましたよね(笑)ただいま。

 

そして、やっぱりTOTに乗りたい気持ちはなくならなかったので、ロスト発のスチーマラインに乗ることに。15分待ちだったのですが、5分くらい並んだところで、「あとちょっとでミスティックリズムだ!」と思い出し、急遽列を抜けるという(笑)

もう、なにがしたいのか分からないインレポですね(^^ ;;

 

ただ、ここでミスティック見逃すと、ミシカとBBBの時間的にもう観られなかったので、観ようと決心して結果的によかったです!席も4列目くらいに座れたので満足!

f:id:sofmotmic:20140817141735j:plain

今回は思い切ってズームレンズより明るい単焦点レンズで撮影に挑戦!何枚か良い感じに撮れました。でもやっぱりミスティックを撮るのは難しいです..。

 

ミスティックリズムは終盤の盛り上がりがすごいですよね。一気に引き込まれます。初めて観た人は序盤で「あれ?面白くないな」って思ってしまうかもしれませんが、そこからの展開でぐっと心をつかまれます。絶対に引き込まれると思います。ショーが終わった後、「初めて観たけど面白かったー!」「観てよかった」って言っているゲストの方、多いですよね。

本当にディズニーのショーは素晴らしいです。

 

それだけに、4月で終わってしまうのは悲しいですが、それ以上に僕は新ショーがとても楽しみです!

 

さて、ミスティックリズムが終わって、TOTのファストパスも諦めた僕(笑)

いよいよ、ミシカまで何もすることがありません(- - ;;

ミシカが始まるまで2時間くらい。

 

とりあえずレイジングのファストパスだけ取っておきました。

 

ホライズンのテラス席でお酒飲もうかとも思ったのですが、やっぱりお酒はビッグバンドビートの直前に飲みたかったので、我慢。

せっかくポートディスカバリーまで来たので、アクアトピアの写真を撮りました!

f:id:sofmotmic:20140817142731j:plain

びしょ濡れバージョンの人気はすごいですよね!この日くらい天気が良いと、楽しいだろうなーって指くわえて眺めてました。

f:id:sofmotmic:20140817142904j:plain

みんなキャーキャー言ってました。いいなあ。

f:id:sofmotmic:20140817143548j:plain

ちょっと画質が悪いですが、びしょ濡れ具合がよくわかる写真をどうぞ(笑)

すさまじいですねえ...。

f:id:sofmotmic:20140817143945j:plain

 

15時頃になって、ミシカ待ちをする前にザンビーニでちょっと休憩しようと思い、ハーバーをぐるりと回ったのですが、ハーバーのキャラクター上陸エリアは既に人が結構いましたね。やっぱりミニーのトロピカルスプラッシュのラス回からミシカまで一緒に観るんですね、みなさん。

 

当初はチップ&デールポジで観ようと思っていたのですが、先日の記事にも書いた通り、既に人が多かったので諦めて、プルポジへ。

f:id:sofmotmic:20140817160659j:plain

 

レジェンド・オブ・ミシカ07 - ディズニーシー・マニア!レジェンド・オブ・ミシカ07 - ディズニーシー・マニア!
 
この時のミシカの様子は上の記事を読んでみて下さい..。

f:id:sofmotmic:20140817164933j:plain

 

そして、いよいよお待ちかね!

 

 

なんだと思いますか?

 

 

BBB?違いますよ。

 

 

 

 

 

アルコールタイム!!!!!(笑)

f:id:sofmotmic:20140817171405j:plain

なんだかんだで、波止場でビール飲んだのって初めてかもしれません。

レストラン櫻のテラス席で、初のあられ照り焼きチキンレッグ(480円)とともに。

f:id:sofmotmic:20140817171719j:plain

あられ照り焼きチキンレッグはお好みで一味をかけて頂くんですね。

すごくおいしかったです。またリピートしたくなるおつまみでした。何より、ロケーションが最高ですよね。景色がよくて。遠くから聞こえるテーブル・イズ・ウェイティングの音楽と一緒に楽しみました。

 

ほんと、シーで飲むお酒っておいしいです。格別。

 

ほろ酔いになったところで、BBBへ。

いろんなブロガーさんも言っていますが、この流れはやっぱり最高ですよね!

久々のBBB、楽しみました。

BLUES IN THE NIGHTのシンガーさんが声量満点の僕が好きなシンガーさんでした。この人、上手ですよね。周りの男性ダンサーさんに抱きかかえられたときの「ハッ!」っていう色っぽい声が好きです(マニアックすぎますかね?)

 

最後のSEA OF DREAMSはしっかり終わりまで聴いて、シアターを後にしました。

 

 

f:id:sofmotmic:20140817184048j:plain

この後は、再び奥地に戻って、レイジングスピリッツへ。絶叫系に乗ったのも久しぶりです。この刺激、やっぱり最高ですねえ(笑)

 

最後に、アブーズバザールへ。チップとデールのぬいぐるみ、かわいいですよね。

 

コブラの罠に挑戦して、ゲットすることができました!よかったよかった!

そうそう、ピンバッジは夏イベントものはもうミッキーとミニーのしか残ってなかったですよ!お早めに!

 

 

そんなわけで、ぬいぐるみをゲットして、にやにやしながらエントランスへと向かいました(笑)

 

 

以上、結構長い記事になってしまいましたが、8月17日のインレポでした!僕が楽しんでいる様子、伝わってたらいいな。

 

次回のインレポは8月21日のインレポになると思います!その前に、ミシカなどの記事を挟もうかと思います。

 

それでは!ここまで読んでくださりありがとうございます!

もしよろしければ、モチベーション向上につながりますので、ポチポチっと下の画像へのクリックのご協力よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ