トロピック・アルズでクール・ティポトルタ-トロピック・アルズ01

f:id:sofmotmic:20140727190734j:plain

こんばんは。毎日暑い日が続いていますね(- - ;;

本日もインしようと考えていたのですが、夕方頃から雷雨になるとの予報で、前回と同じ過ちはしたくなかったのでインは控えました..。

ゲリラ豪雨+雷で足止め..(2014年7月20日インレポ) - ディズニーシー・マニア!ゲリラ豪雨+雷で足止め..(2014年7月20日インレポ) - ディズニーシー・マニア!
 
さて、今回は7月16日のインから食レポ記事です。といっても、とっても軽めの記事ですね!
紹介するのは、トロピック・アルズで販売されているクール・ティポトルタ!では、続きは「続きを読む」からどうぞ!
 
去年から気になっていたメニューをやっと食べることができました。僕、年パスを買うまで夏にインしたことがほとんどなかったので、ずっと食べることができなかったんですよね。通常のティポトルタは何度も食べたことがあるのですが。あれはあれでとってもおいしいですけど、甘くて熱々なのでやっぱり夏には向いてないかなって感じですね。
 
さて、今回紹介するクール・ティポトルタはロストリバーデルタにあるトロピック・アルズというフードワゴンで販売されています!
場所はちょっと分かりづらいのですが、フランダーのフライングフィッシュコースターとロストリバー・アウトフィッターの間にあります。
夏イベント期間中はシェイブアイス(トロピカルフルーツ)が販売されているので、結構賑わっている感じがします!でも列の進みは速いので、そんなに待たずに買えますよ。
 
今回食べたのはこちら。

f:id:sofmotmic:20140716104613j:plain

クール・ティポトルタ(ハニーレモン、360円)

※2014/7/01〜2014/8/31

 

パイ生地の中に、ハニーレモンのクリームが入っています。クリームは凍っていてとっても冷たいです!

 

気になる味ですが、すごくシンプルな味でした(笑)

まずパイ生地ですが、しっとりタイプです。通常のティポトルタはサクサクした生地で、口の中の水分をかなりもっていかれる感じなのですが、クール・ティポトルタはそこまででもありません。

喉が渇きやすい夏を想定してのことだと思います!

 

クリームの方は、ほんのり甘いさわやかなハニーレモン味。通常のティポトルタはもうべっとりと甘い感じなのですが(特にチョコレート味)、クールの方は甘さがかなり控えめになっています。味もハニーレモンなので、さっぱりいけますね!

 

期待して食べたクール・ティポトルタですが、期待以上とまではいかなかったものの、とってもおいしかったです。結構お腹にたまる感じもするので、ちょっと小腹が空いた時にまたリピートしてしまいそうです。

 

それでは!ここまで読んでくださりありがとうございます!

もしよろしければ、モチベーション向上につながりますので、ポチポチっと下の画像へのクリックのご協力よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ