ゲリラ豪雨+雷で足止め..(2014年7月20日インレポ)

f:id:sofmotmic:20140720164158j:plain

こんばんは。

前回記事にて、7月16日のインレポをおいおい更新すると宣言しておきながら、いきなり今日のインレポを公開します(笑)

16日のインレポは...どうしましょう。自分にとっての忘備録として、後日更新するかもしれませんし、しないかもしれません(^^ ;

ただ、その時に食べたものの食レポ記事はもちろん書きますので、楽しみにしていてください!

 

さて、今回はとれたてほやほや(?)の今日7月20日のインレポです!夏の雰囲気が伝わる写真やもうすぐフィナーレを迎えるレジェンド・オブ・ミシカの写真を撮るために行きました。

...が、突然ゲリラ豪雨に見舞われて...

続きは「続きを読む」からどうぞ。

 

連休の中日ということもあって、もともと今日はインする予定はなかったのですが、用事が12時頃に終わってしまって、時間がかなりとれたので、行くことにしました。

 

昼間からインできるなら、ミシカを撮るしかないですよね。ということで、本日の目的はミシカ。

 

行こうと思い立ってからしばらくグダグダして(笑)、結局14時すぎにパークに入りました。夏イベントの装飾をまだ撮っていなかったのでパチり。

f:id:sofmotmic:20140720142728j:plain

もうちょっと鮮やかに撮りたかったです。リベンジかな!

f:id:sofmotmic:20140720143112j:plain

トロピカルな雰囲気満点ですね!

 

その後はパラッツォ・カナルへ。ジェラトーニさんの完成した壁画をようやく撮ることができました。

f:id:sofmotmic:20140720143504j:plain

グッズはぬいぐるみしか在庫がない状況みたいですね(^^ ;

それにともなって、TODAYも急遽新しいものになっていましたよ!ジェラトーニグッズがTODAYから姿を消していました(^^ ;;

 

そしてビッグバンドビートの抽選へ。

見事に当たりました!しかも結構前の席。ブロックはAだったのですが、久々の抽選で当たったことと、結構良い席だったことでかなりテンションが上がりました(笑)

 

ちょうど、14時40分からのミニーのトロピカルスプラッシュが始まるところだったので、遠目から眺めてきました。16日のインではリドアイルで観てびしょ濡れになりましたからね。今日はリドアイルを後方から眺めながら、ショーを楽しみました。

f:id:sofmotmic:20140720144909j:plain

f:id:sofmotmic:20140720144213j:plain

f:id:sofmotmic:20140720145212j:plain

この三人組は恐ろしすぎます。

 

ショーが終わった後は、前回の記事で忘れていた、ニューヨーク・デリの内装を撮りに行きました。後日、新たに写真を貼付けておきます。

 

ちょっと腰掛けて、一眼レフのいろいろな機能を確認する中で、モノクロ機能を見つけたので少し撮ってみました。モノクロにするだけで、なんだか雰囲気がでますね!

f:id:sofmotmic:20140720151831j:plain

 

そして、今日のメインのミシカへ。1時間前にリドアイルに到着。立ち見の最前列を確保することができました。少し横からになってしまいましたが(^^ ;

 

また別記事にしようと思いますが、少しだけ写真を放出。

f:id:sofmotmic:20140720163442j:plain

f:id:sofmotmic:20140720164050j:plain

しかし、途中から徐々に強くなる雨。ショーが始まる前にでぃあなさんと少しTwitter上でお話したのですが、でぃあなさんの雨女度>>僕の晴れ男度でしたね(笑)僕晴れ男なんで雨降りません!って豪語してたんですけどね(^^ ;

でぃーのTDR日記

 

案の定、いつまでたってもミニーが上陸せず、「みんな最高ー!」のところで雨キャンセルとなりました。せっかく1時間前から待ったのになーと最初思ったのですが、これもミシカの一つの顔だなと思い、ミシカ終了まで残りわずかの時期にある意味貴重な体験ができたのかも!と逆にテンションが上がりました(笑)

 

退場の時にはMISIAのSEA OF DREAMSもかかったので、良かったです。

f:id:sofmotmic:20140720164726j:plain

グーフィー「最後までできなくてゴメンね。グスン。」

この瞬間、リドアイルがどっと湧きました(笑)

 

 

ミシカが途中キャンセルになった後、17時40分のビッグバンドビートまであと45分ほどあったので、奥地まで行って、フローズンマンゴーカクテルを飲もうと決意。

が、これが大誤算....

 

ロストリバーデルタにあるミゲルズ・エルドラド・キャンティーナに到着すると、ちょうど夏イベントのアトモスショー「フルータ!フルータ!フィエスタ!」がやっていました。

初めて観たのですが、ゲスト参加型のショーでとても盛り上がっていましたよ!

 

が、1階のバーカウンターに並んでいると、外は豪雨。雷も尋常じゃないくらい鳴ってました(笑)

本当に、パークの近くに雷が落ちているようでした。音的に、パークに落ちた雷もあったように思います。

 

1階のバーカウンターは結構列の進みが遅くて(フローズンマンゴーカクテルを作るのに時間がかかるようです)、購入できたのは17時15分ほど。

f:id:sofmotmic:20140720171922j:plain

(カップの下の方がかなりぼけちゃってますね)

飲みながらBBBに移動すれば全然問題なく間に合うのですが、本当に雷がすごすぎて、外を歩くのは危険でした。

本当に自分に雷が落ちてもおかしくないくらいな感じでした(^^ ;;;;;

 

なので、ギリギリまでミゲルズで待機をすることに。

が、いつまでたっても雷がおさまる気配はなく、やがてキャストさんから安全のため外出不可のお知らせが...。

f:id:sofmotmic:20140720172203j:plain

はい、BBBは諦めました(笑)安全の方が大事ですもんね。仕方ない。

 

大誤算でした。お酒に目がくらんでしまいました(笑)

おとなしく櫻のテラス席にしておけばよかったです←

 

 

その後、20分ほどで外出不可が解除されて、とぼとぼと帰路につきました。

ゲリラ豪雨+雷という、ある意味夏を感じることができたインになりました(笑)

おわり。

 

それでは!ここまで読んでくださりありがとうございます!

もしよろしければ、モチベーション向上につながりますので、ポチポチっと下の画像へのクリックのご協力よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

広告を非表示にする