ニューヨーク・デリで夏イベントスペシャルセットを食べました!-ニューヨーク・デリ02

f:id:sofmotmic:20140716131317j:plain

こんばんは。今日から学生さんは夏休みでしょうか?またパークが賑やかになる時期に入りましたね。この3連休のパーク日付指定券は完売したみたいですよ(^^ ;

 

ディズニーシーでは夏イベント、ディズニー・サマーフェスティバルが行われています。僕も先日ミニーのトロピカルスプラッシュをリドアイルで初めて観たのですが、とっても楽しかったですよ!びしょ濡れになりました(笑)先日のインレポはおいおい更新しようと思います!

 

さて、今回はいつも大人気の食レポ記事です←

ニューヨーク・デリで、ドライフルーツ入りサンドウィッチが注目のスペシャルセットを食べました!

では「続きを読む」をどうぞ!

f:id:sofmotmic:20140416193026j:plain

ニューヨーク・デリは、アメリカンウォーターフロントにある、サンドウィッチがメインのレストランです。価格帯も低めなので、学生さんやお子様連れにもオススメです!

 

店内は素敵な音楽が流れていてとてもオシャレな雰囲気です。ソファー席もあるので、混雑時を外せばゆったり落ち着けます。

ブロードウェイ通りを行き交う人を見ながらランチするのもよし、天井窓からの光を感じながらソファーでくつろぐのもよし、クラシックな店内で一杯やるのもよし。

あの店内の雰囲気が大好きです。写真を用意すればよかったと後悔...(- - ;;

 

今回頂いたのは、「ディズニー・サマーフェスティバル」スペシャルセット(1,020円)です。

f:id:sofmotmic:20140716131140j:plain

生ハム&ポークリエットのドライフルーツ入りサンドウィッチ

フレンチフライポテト

ソフトドリンクのチョイス(+340円?でアルコールに変更可)

 

スーベニアランチケース付き(1,850円)もあります。

 

このスペシャルセットなんですが...僕はちょっと無理でした(^^ ;;

他のブログを読むと結構肯定的な意見が多かったのですが、まだまだおこちゃまな僕の舌には合いませんでした..。

酢豚にパイナップルが入ってるのとか許せないタイプなので(笑)、ドライフルーツもダメでしたし、何より、ポークリエットが苦手でした。

f:id:sofmotmic:20140716131317j:plain

リエットってなんだろうと思ってWikipedia先生に聞いてみたところ、

「パテに似たフランスの肉料理」

だそうで。パテってのがあまりイメージが湧かなかったのですが(笑)、どうやら肉をすりつぶしてペースト状に調理したものみたいです。

 

生ハムが乗っかっているペースト状の灰色の物体が、ポークリエットです。肉の味がしてしょっぱかったです。ちょっと臭みがある感じがしました。

僕、こういうペースト状の食べ物ってあんまり得意じゃないんだなって、初めて気がつきました。なんか気持ち悪くなっちゃいました(笑)

 

ドライフルーツのレーズンがアクセントになっていて、少し甘酸っぱい感じがたまに来ます。

 

ディズニーの食べ物で、苦手だってはっきり思ったのは初めてかもしれません。基本僕は好き嫌いしないのですが、これは本当に苦手でした。

 

でも、決してまずかったわけではないですよ。おいしかったと言えばおいしかったです。ただ、僕が苦手ってだけです(^^ ;

 

あまり得意な味ではなかったにせよ、昼間からソファーに腰掛けて、ビールを引っ掛けるのは最高でしたね(笑)今度はベーグルサンドにしようかな。

 

それでは!ここまで読んでくださりありがとうございます!

もしよろしければ、モチベーション向上につながりますので、ポチポチっと下の画像へのクリックのご協力よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

 

 

関連記事

ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ スペシャルセットを食べました!ニューヨーク・デリ01 - ディズニーシー・マニア!ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ スペシャルセットを食べました!ニューヨーク・デリ01 - ディズニーシー・マニア!

こんばんは。先日の記事で昨日までに食レポ記事を更新すると宣言しておきながら..申し訳ないです。昨日寝落ちしてしまいました(^^;20時頃まで用事があり、その後シ...

広告を非表示にする