マーメイドラグーンの通路の改修工事の様子

f:id:sofmotmic:20140610164411j:plain

こんばんは。もうすぐでミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジも終わりですね。結局一度もがっつりイースター・イン・ニューヨークを観ないまま終わってしまいそうです(^^ ;

もう僕の気持ちは既に夏イベントへと向かってしまっています..ああ待ち遠しい(笑)

 

さて今回は以前の記事でも紹介した、マーメイドラグーンの通路の改修工事の様子についてです。先日の記事をまだ読んでいない方は是非読んでみて下さいね!

マーメイドラグーンの通路の工事の目的は...(※妄想記事) - ディズニーシー・マニア!

 

ここの改修工事なのですが、最近また目に見える変化がありました。それは一体...?

続きは「続きを読む」からどうぞ。

 

まず一つ目の変化は、再び木が植えられたことです。

f:id:sofmotmic:20140610164628j:plain

一ヵ月ほど前はぽっかりと空いていて、奥にバックステージ?が見えてしまっていたのですが、最近再び新しく木が植えられました。もう改修工事も終盤に入っているということでしょうか...?

 

もう一つの変化は、海に面した部分が更にシートで覆われたことです。

f:id:sofmotmic:20140610164411j:plain

かなりの部分が覆われています。

当初は通路だけが覆われていたので、小さな改修なのかなと思っていたのですが、最近の様子から考えるとかなり大規模な工事みたいですね。

 

以前の記事で、この改修工事の目的についてつらつらと書いていますが、

マーメイドラグーンの通路の工事の目的は...(※妄想記事) - ディズニーシー・マニア!

どうやら、違うっぽいですね(笑)

電気系統等のインフラ系の整備な気がしてきました。特に海に面した部分が広く覆われていることを考えると..。

単にレストランを作るだけだったら、ここまで必要ない気がしますもんね(^^ ;

 

一体いつ改修が終わるのでしょうか。また、どのような目的の工事なのでしょうか。気になることばかりです..。

 

では、今回の記事は短いですがこれにて終わりです!

 

それでは!ここまで読んでくださりありがとうございます!

もしよろしければ、モチベーション向上につながりますので、

ポチポチっと下の画像へのクリックのご協力よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

 

関連記事

アクアトピアが運営再開しました! - ディズニーシー・マニア!アクアトピアが運営再開しました! - ディズニーシー・マニア!

こんばんは。アクアトピアが長い休止期間(1/29〜4/25)を終えて、本日運営を再開しました。子ども連れやカップルに人気なこのアトラクション。復活を待ち望んでい...

広告を非表示にする