ホライズンベイ・レストランのテラス席がオープン!

f:id:sofmotmic:20140605162910j:plain

こんばんは。前回記事より少し間が空いてしまいました(- -;;

毎日多くの方にブログを読んで頂いているようで、とても嬉しい限りです!これからも頑張りますね!

 

今回の記事では、前回の記事で予告しておいたように、ホライズンベイ・レストランにオープンしたテラス席について書きます!

実はオープンしたのは6月1日なので、かなり遅めの更新、、シー専門ブログとしてどうなんだろうって感じですよね(^^ ;

 

ま!切り替えて紹介に移ります(笑)ここは僕のお気に入りの場所なんですよ〜!その理由は...「続きを読む」からどうぞ!(笑)

 

さて、今回紹介するホライズンベイ・レストランのテラス席は、ご存知ポートディスカバリーにあります。通常ダイニング側のテラスにありますが、外から入る形になっていますのでご注意ください!

ちょうど、バックステージへとつながっている大きな扉やトイレの横にあります。入口が奥まったところにあって分かりづらいので、結構人は少なめですね。

 

この時期嬉しいのが、上に屋根があって日陰なところ!夏でも涼しいんです!しかも横には池なのか海なのかよく分からないですがとにかく水があるので(笑)、涼しげな雰囲気です。

 

以前、

「ダッフィーとジェラート」の壁画を実際に見て来ました - ディズニーシー・マニア!

の記事を現地更新したと言いましたが、この記事はこのテラス席で書きました!

 

そして気になるメニューはこちら。

f:id:sofmotmic:20140610170638j:plain

アソーテッドスナック(フライドフィッシュ、ケイジャンポテト、アボガドトルティーヤチップス) 500円

ビアカクテル(ライチー) 600円

キリン ハードシードル 600円

キリン生ビール 600円

フローズンミックスベリードリンク 360円

 

もう最高ですよね(笑)

 

5日に初めて行ったのですが、その時はキリンハードシードルとアソーテッドスナックを頼みました!

f:id:sofmotmic:20140605163457j:plain

この組み合わせは最高すぎました!!!

ハードシードルって初めて飲んだんですが、とてもおいしかったですよ!リンゴを発酵させて造った果実酒の一種らしいです。ビールとは別物みたいなのですが、ビールのような風味がほんのりありつつ、それでいて苦くはなく、リンゴの甘さがほんのりとしました。とても飲みやすくて、お酒があまり強くはない僕でもグビグビいっちゃいそうなお酒でした。

ハードシードル、ほんと気に入っちゃいましたね!

 

そして、なによりも嬉しかったのがアソーテッドスナック。同じテラス席でもレストラン櫻の方のおつまみはあられ照り焼きチキンレッグ(480円)。十分魅力的なのですが、チキンレッグだけで480円はなあ〜、と思っていた僕にはドンピシャなおつまみでした(笑)

もちろん冷静に考えればこのアソーテッドスナックだけで500円って結構割高なんですが、3種類のスナックが入ってるだけで僕は満足です!特に、揚げ物っていうところが嬉しい!通ってしまいそうです(^^ ;

 

まあ正直味はいたって普通なのですが、個人的にソースがすごく好きでした。スウィートチリソースの中に一種のチーズが浮かんでいるのですが、これがおいしくて。これだけでお酒が飲めてしまいそうです(笑)

 

実はこの日はこの後、ビッグバンドビートを観に行ったのですが、ほろ酔いでショーを観るって本当に最高ですね!シーの醍醐味が分かってしまった気がします。

 

あー早くまた飲みたい&食べたいなあ。

 

 

ちなみに、別の日に行った時に、フローズンミックスベリードリンクも飲んでみました。

f:id:sofmotmic:20140610171018j:plain

味はまんまベリー。ちょっと酸味もありつつ、とっても甘いドリンクでした。僕はあんまり好きじゃなかったです(^ ^ ;

 

 

レストラン櫻のテラス席やバーナクル・ビルズのように、席から見える景観は決して良くはないのですが、立地上あまり混まないのでゆったりできますよ。上を走るエレクトリックレールウェイの音がうるさいと書いてあるブログもありましたが、僕はその音が逆に好きです(笑)変わってますかね!?

この夏はここに行くことが多くなりそうなので、運が良ければ僕に会えるかもしれません(笑)

。。。

え?それ以上は言わないでください(笑)

 

ちなみにこのテラス席、10月31日までやっております!ただ営業時間は10時から19時までなので、ご注意ください!

 

 

それでは!ここまで読んでくださりありがとうございます!

もしよろしければ、モチベーション向上につながりますので、ポチポチっと下の画像へのクリックのご協力よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

 

関連記事

ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ スペシャルセットを食べました!ニューヨーク・デリ01 - ディズニーシー・マニア!ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ スペシャルセットを食べました!ニューヨーク・デリ01 - ディズニーシー・マニア!

こんばんは。先日の記事で昨日までに食レポ記事を更新すると宣言しておきながら..申し訳ないです。昨日寝落ちしてしまいました(^^;20時頃まで用事があり、その後シ...

レストラン櫻のテラス席がオープン! - ディズニーシー・マニア!レストラン櫻のテラス席がオープン! - ディズニーシー・マニア!

こんばんは。春になり、暖かい日がとても増えましたね。日中は半袖でも大丈夫だったりするほどです。ただ、服装の選択が難しい季節とも言えますね^^;夜のディズニーシー...