今話題の「ダッフィーとジェラート」のスペシャルサイトが公開されました!

パラッツォ・カナルの噂 | 東京ディズニーリゾートパラッツォ・カナルの噂 | 東京ディズニーリゾート
こんばんは。
昨日記事にした「ダッフィーとジェラート」の件ですが、本日9日、公式ホームページにて「パラッツォ・カナルの噂」と称してスペシャルサイトが公開されたのでご紹介します!
 
続きは「続きを読む」からどうぞ!
 
...といっても、ほとんど新情報はありません(^^ ;
 
まず、スペシャルサイトが公開されたことからも分かる通り、やはりダッフィーの壁画はなんらかのイベント・企画に関わるものであったようです。
その点で、僕としては少し安心しました(笑)
 
オリエンタルランドが何も特別な理由もなしに、「場違い」なダッフィーの絵を描いた訳ではないことが分かったからです。もしただの思いつきで壁画を描いていたのであれば、それはさすがにゲストの気持ちへの想像力(イマジネーション)が足りなすぎでしたからね(^^ ;
 
...とはいえ、例え何らかの企画だったとしても、早く消してほしいとは思うのですが(^^ ;
 
そして、ある意味「悲報」と言えるのがスペシャルサイトにあるこの表記。
 
噂の真相まであと21日」(6月9日現在)
 
少なくともあと21日間は消されないことが確定しましたね(笑)
それどころか、21日後、つまり7月1日から今回の企画が本格的にスタートするということっぽいので、しばらくは消されないままということですね(^^ ;
 
うーん。。まあ、おそらく期間限定だということが分かっただけでよしとしますか(笑)
 
 
先日の記事を書いた後、もしかすると7月1日からスタートする謎解きプログラム「とらわれたピノキオを救い出せ!」に関連したものなのかなと思ったのですが、結構その可能性はありますね。いや、むしろそうであってほしい。プログラムは7月31日までなので...(笑)
 
 
とりあえず、まだまだ真相はよく分からないので、温かい目で見守ろうかと思います。
 
この一帯のエリアは今まで特にイベント等で使われたことのないエリアだったと思いますので、そういう意味でポジティブな取り組みなのかもしれませんし。
 
いずれにせよ、オリエンタルランドとしては、今回の件が話題になって(炎上して)ある意味で狙い通りなのかもしれません(^^ ;
そうだとしたら流石ですね(笑)
 
 

それでは!ここまで読んでくださりありがとうございます!

もしよろしければ、モチベーション向上につながりますので、ポチポチっと下の画像へのクリックのご協力よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

 

 

関連記事

「ダッフィーとジェラート」についてみなさんはどう感じますか? - ディズニーシー・マニア!「ダッフィーとジェラート」についてみなさんはどう感じますか? - ディズニーシー・マニア!

こんにちは。タイトルを見て「あーこの話題か」と思った方もいらっしゃるでしょうが(^^ ;とりあえず触れない訳にはいかないかなと思ったので、短いですが記事にしてみ...