ビッグバンドビートを3列目で鑑賞しました(5月9日インレポ)

f:id:sofmotmic:20140509174755j:plain

こんばんは。今回は久々のインレポです!

 

5月9日は珍しく14時半頃からインパすることができました。この日は15時頃からにわか雨が心配されるとのことだったのですが、全然そんな雰囲気ではなかったので強行しました(笑)

 

目的は、ビッグバンドビートを見ることと、何かしら食事をすること!

それでは続きは「続きを読む」からどうぞ!

 

インパすると、ちょうどハーバーではレジェンド・オブ・ミシカが行われていました。この日はすごく風が強かったのですが、強風バージョンではあったものの予定通り公演が行われていました。

そんなレジェンド・オブ・ミシカをスルーしつつ、インフォメーションボードへ。14時45分頃の待ち時間はこんな感じ。

f:id:sofmotmic:20140509145133j:plain

注目すべきはタワー・オブ・テラーの待ち時間です。トイ・ストーリー・マニア!の70分を超す80分待ち。金曜日とはいえ、この時期の平日にしては結構長い待ち時間です。

実はここ最近、絶叫系アトラクションの待ち時間が閑散期にしては長いんです。どうやらその原因は、学生層の多さにあるようですね。この日も、学生が多かったです。アクアスフィアがあるディズニーシープラザなんか、待ち合わせの学生でごった返してました^^;;

修学旅行や遠足シーズンですので、しばらくは学生の多いパークになるのかもしれません。行く計画を立てている方は、その辺りにも注意してみてくださいね!

 

そしてMISIAのSEA OF DREAMSを聴きながら、ザンビ前の植栽の鑑賞。

f:id:sofmotmic:20140509145723j:plain

一ヵ月ほど前まではほとんど何もなかったのに、この日来てみたら結構植物が生い茂っていましたよ。この植物、一体なんなのでしょうか..。

f:id:sofmotmic:20140509150057j:plain

SEA OF DREAMSが終了したところで、久々にセンター・オブ・ジ・アースに乗りたくなったので、ファストパスを取りに行きました。時間は17:30〜18:30。

 

ビッグバンドビートは15時20分の回と17時25分の回とどっちを観ようかすごく迷っていたのですが、17時25分の公演を観ると、センターのことまで考えると結構遅くまでパークにいることになるなと思い、家でやるべきこともあったので、急遽15時20分の公演を観ようと決心しました^^;

 

ただ、この時点で15時05分くらい。なるべく前を確保したかったので、かなりの早足で向かいました^^;

結局ブロードウェイ・ミュージックシアターに到着したのが15時10分くらいだったのですが、まだまだ1階席はかなり空いていました。やはり学生層はショーにはあまり興味ないんですね。

中央の席は全て埋まっているとのことで残念だったのですが、ステージ向かって左側の席の前から3列目が運良く空いていたので、ここに陣取りました。

 

今までで一番ステージに近い席だったので、ダンサーさんやシンガーさんの表情がよく見えて本当に楽しかったです。目が合ったりもしました。あと、ミッキーがすごく近くに来てくれる箇所があるのですが、もうその場面ではミッキーに釘付けでしたよね(笑)

 

最近ビッグバンドビートが好きすぎて、とうとうCD買っちゃいました(笑)歌詞カードも入っているので、歌詞の勉強をしたいと思います!

 

 

公演が終わってSEA OF DREAMSを最後まて聴いたあと(笑)、シアターから出てみると地面が濡れていました^^;

ところどころで水たまりがあって、キャストさんもレインコートを着用していて、本当ににわか雨があったみたいでしたね。しかも結構強かったっぽいです。ちょうどビッグバンドビートの時間に重なっていたみたいだったので、本当にラッキーでした。傘を持っていなかったので、危うく降られるところでした^^;

 

さて、残すは二つ目の目的の食事。食事をしつつ読書をしようかと。どうせなら春メニューを食べたいなと思っていたのですが、気になるメニューが2つありました。

マーメイドラグーンにあるセバスチャンのカリプソキッチンで販売しているフライドチキンとスパイシーサルサのサンドか、アメリカンウォーターフロントにあるニューヨーク・デリで販売している海老とチキンのサンドウィッチ。

 

すごく迷ったのですが、フライドチキンとスパイシーサルサのサンドが食べたいなと思ったので、10分待ちのレールウェイに乗ってポートディスカバリーまで行って、そこから歩きました!

到着してから気がついたのですが、セバスチャンのカリプソキッチンって、思ったより薄暗いんですね^^;

これじゃ読書もしづらいなーっていうのと、さっきまで雨が降っていたこともあって結構ゲストが多く、席があまり空いてなかったので、やっぱりニューヨークデリにしようと(笑)

 

結局、再び10分待ちのレールウェイに乗って、アメリカンウォーターフロントへと戻りました^^;

なんてムダな時間...とも思いましたが、レールウェイに乗るの結構好きなので苦ではなかったです!ちなみに、乗った電車は3号車だったかと思います。このあたりのことについてよく分からない方は先日投稿したこの記事を読んでみてくださいね!

エレクトリックレールウェイ車両にある4桁の番号の意味 - ディズニーシー・マニア!

 

 

頂いたメニューはこちら!

f:id:sofmotmic:20140509164542j:plain

後日食レポ(笑)しますので、お楽しみに!

 

食事をした後、読書をしてブレイク。喫茶店みたいに使ってごめんなさい。でも、ゲストが少ない時間帯だったからいいですよね?隣で酒盛りをしているおばさん達もいらっしゃいましたので、別に問題ないですよね?(笑)

 

あと、先日レイジングスピリッツでお会いした素敵なキャストさんにお手紙も書かせて頂きましたよ!

レイジングスピリッツの謎が解けました!&素敵なキャストさん紹介 - ディズニーシー・マニア!

しっかりメールボックスに投函してきました。

f:id:sofmotmic:20140509170759j:plain

 

さて、センター・オブ・ジ・アースのファストパスの時間になったので、5分待ちのレールウェイに再び乗車して(笑)、久々のセンターに向かいました!

乗り場のキャストさんの中に、レイジングスピリッツで見た男性キャストさんがいました。アトラクションがリハブの時はキャストさんは休職状態になるのかなと思っていたのですが、違うアトラクションに派遣されるんですね。新たな発見です。

 

当然一人で乗ったのですが、一緒に乗ったのが4人組の男子高校生で少し気まずかったです(笑)特に一番前にいた子は落ちる時に後ろを向いていたので、目が合いそうでなんか微妙な気分になりました^^;

でも高校生はリアクションが大きいので、一緒に乗っていて楽しかったですね!やっぱりセンターはよくできています。最近いろんなところを見るようにしているのですが、毎回小さな発見ができるので楽しいです。

 

 

この日は十分楽しめました。目的も二つ果たせましたし。出口へと向かう途中、ハーバーに反射するプロメテウス火山に心惹かれたのでパシャり。

f:id:sofmotmic:20140509183049j:plain

 

 

おまけ。

ふと上を向いてみたら...

f:id:sofmotmic:20140509183514j:plain

お留守番。

それでは!ここまで読んでくださりありがとうございます!

もしよろしければ、モチベーション向上につながりますので、

ポチポチっと下の画像へのクリックのご協力よろしくお願いします!↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

 

 

関連記事

チョコレートチュロス(ストロベリーシュガー)を食べました!(4月22日インレポ) - ディズニーシー・マニア!チョコレートチュロス(ストロベリーシュガー)を食べました!(4月22日インレポ) - ディズニーシー・マニア!

こんばんは。昨日今日と雨が降ったため、ディズニーシーは非常に閑散としていました^^;そんな中、2時間ほどインパできたので、前々から気になっていたチョコレートチュ...

ミシカ、BBB、アトモスショーを堪能!(4月12日インレポ) - ディズニーシー・マニア!ミシカ、BBB、アトモスショーを堪能!(4月12日インレポ) - ディズニーシー・マニア!

こんばんは。ディズニーランドとディズニーシー合わせて来場者数が6億人に到達したそうですね。そのためのセレモニーがディズニーシーで行われていたらしいですが、6億人...

春の閑散期突入!(4月11日インレポ) - ディズニーシー・マニア!春の閑散期突入!(4月11日インレポ) - ディズニーシー・マニア!

こんばんは。今日のディズニーシーはとても空いていました!私がインパした時(17時頃)はセンター・オブ・ジ・アース20分待ちタワー・オブ・テラーが25分待ちインデ...