新・ポップコーンワゴンの混雑具合

こんばんは。

30周年イベント終了に伴い、

3月21日からポップコーンワゴンの味(フレーバー)の変更がありました。

 

注目すべきは、マップに記載されている

「季節によって味が変わるワゴン」

ですね。

 

この「季節によって味が変わるワゴン」、

今の時期はクリームソーダ味を扱っています。

 

どうやら春イベント中(6月頃まで)はクリームソーダ味のようです。

 

また、

コーンポタージュ味の場所が変わり、

アップルシナモン味が終了しました。

 

こうした変化に伴って、

以前の記事

ポップコーンワゴンの混雑具合(TDS) - ディズニーシー・マニア!

とは混雑具合も多少変わってきているようです。

 

そんなわけで、

簡単にですが、

情報をアップデートしたいと思います。

 

以前の記事と同様に、★が多いほど混雑傾向にあります。

☆は、★0.5個分という意味です。

それぞれのワゴンの詳しい場所が知りたい人は、

上記のリンクへといったん飛んでくださいね!

 

では、混雑具合をまとめます。

 

①リドアイル前(キャラメル)★★★★★

②ドックサイドステージ前(ブラックペッパー)★★★★

③セイリングデイ・ブッフェ前(コーンポタージュ)★★

④ケープコッド・クックオフ前(ミルクティー)★★★

⑤ストームライダー前(ストロベリー)★★★

⑥ハンガーステージ横(クリームソーダ)★

⑦フランダーのフライングフィッシュコースター前(ソルト)★★

⑧アラビアンコースト(カレー)★★★★

⑨ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横(クリームソーダ)★

⑩アリエルのグリーティンググロット横(キャラメル)★★★★☆

 

基本的な混雑具合は変わっていませんが、

キャラメルが二箇所になったため、⑩が以前よりも混むようになりました。

 

クリームソーダ味のワゴンはひどい状況です(笑)

他のワゴンはかなりの待ち列(ライン)が出来ているのに、

クリームソーダのところだけ列がない、ということがよくあります。

大丈夫なのか少し不安になるくらいです(笑)

 

もちろん4月に入って春イベント

ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ

が始まって、

イベント関連のスーベニアバケットが登場したら、

混雑具合はまた一変すると思います。

 

その時はまた更新しますね。

 

もしよろしければ、人気ブログランキングへにほんブログ村 テーマパーク・遊園地へのご協力よろしくお願いします!

 

●注目記事

アブーズ・バザールのゲームを攻略するコツ - ディズニーシー・マニア!