アブーズ・バザールに挑戦!金コスミッキーの景品を求めて..(3月12日)

あと一週間で30周年イベントが終了してしまう東京ディズニーリゾート

 

キャンパスデー効果や卒業シーズンなども相俟って、

連日、混雑が激しくなってきました。

 

特に絶叫系アトラクションの混雑が凄まじく、

いままで「一強」だったトイストーリー・マニア!の待ち時間を、

タワーオブテラーやセンターオブジアースが超えることも多くなりました。

 

そんななか、いわゆるアトラクションではないのにもかかわらず、

連日、長い待ち時間をたたき出している場所があります。

 

それが、タイトルにも書いてある、

アラビアンコーストにあるアブーズ・バザールというショップです。

 

ご存知の方も多いと思いますが、

アブーズバザールはいわゆるゲームワゴンです。

アラジンの相棒、サルのアブーのお店ですね!

 

一回500円でゲームに挑戦することができ、

成功するとかなりのサイズのぬいぐるみをゲットすることができます。

 

このぬいぐるみがかなりお得感満載で、これが500円?と思ってしまうほどのものなんです。

そのためなのか、非常に人気があるゲームコーナーとなっています。

(ちなみに、失敗してもピンが貰えます)

 

土日となると、30〜40分の待ち時間は当たり前といった感じで、

アトラクション並みの待ち時間です..。

 

 

ゲームの種類は2種類あります。

コブラの罠」と「宮殿への道」

 

コブラの罠は、

4×5に配置されたお皿の再奥のお皿にボールをうまく止める(乗せる)ことができたら成功です。

再奥のお皿の向こう側は落下ゾーンになっていて、ここに落ちると失敗です。

手持ちのボールは4個。

 

宮殿への道は、

ボールを転がして坂道でジャンプさせ、

3つあるうちのどこかのカゴ(少し高い位置にある)にボールを入れたら成功です。

入らなくても、うまく手元までボールが戻ってきたら

ラッキーボール(そんな名前だったと思う)ということで、

回数にはカウントせずにもう一回投げることができます。

手持ちのボールは4個。

 

宮殿への道に比べて、コブラの罠の方が倍近く混んでいる印象があります!

 

 

私は今まで、宮殿への道を2回挑戦したことがあるのですが、、

f:id:sofmotmic:20140313165125j:plain

全敗です..(笑)

ちなみにこれが失敗したら貰えるオリジナルピンです!

30周年仕様ですね!

成功したら貰えるぬいぐるみも30周年仕様で、

金コスのミッキーとミニーのぬいぐるみなんですよ!

これが欲しくて(笑)

 

1回目は何の下調べもなく挑戦したから失敗しても無理はなかったのかもしれないのですが、

2回目はネットとかでコツや攻略法を一生懸命勉強したうえでの失敗だったのでショックでした(笑)

 

そして3月12日。

30周年イベントがもうすぐ終わってしまうということで、

ひょっとすると、もうぬいぐるみの在庫も少なくなってしまっているのでは!?

(他のグッズの完売状況からすると、イベント最終日までもたない可能性が高い)

ということで、急遽、予定はしていなかったのにディズニーシーに向かいました(笑)

 

もちろん挑戦したのは宮殿への道。

夕方の時点で待ち時間は約20分。

今日はいける気がしました。

 

帰り道に電車の中で大きなぬいぐるみを持っている自分がイメージできました(笑)

 

 

落ち着いてやれば大丈夫。

集中しよう。

 

周りの人がみたらおそらくどん引きするくらいの真剣っぷりで臨みました(笑)

 

結果。。。

 

 

 

f:id:sofmotmic:20140313165322j:plain

仲間が増えました(笑)

ショックが大きかったです。

 

写真を撮った今でも後を引くほどのショックさで、

ピント合わせもできていませんね(笑)

(一眼レフの技術がないだけです、はい。)

 

 

そんな3回目の挑戦。

「あともう少しでしたね〜本当に惜しかったです」とキャストさんに慰められてアブーズバザールを後にしました(泣)

 

あと、写真をみれば分かるように、

30周年仕様のオリジナルピンは既に在庫がなくなっていたみたいで、

違うピンになってました。

30周年仕様のピンの方がダントツでかわいかったので、

ダブルでショックです(笑)

 

 

こんな感じで、

30周年グッズはイベント最終日までもたない可能性が非常に高いので、

欲しいグッズがある人は本当に早めに行った方がいいですよ!

その日の朝の時点で在庫があったとしても、

昼頃に完売とか普通にあるので。

 

 

ということで、

アブーズバザールにはしばらく近づきたくない、もちおなのでした。

 

おわり。

 

もしよろしければ、人気ブログランキングへにほんブログ村 テーマパーク・遊園地へのご協力よろしくお願いします!