ディズニーシー・マニア!移転

https://disneyseamania.com に移転します。よろしくお願いします!

ブログを開設して1年

こんばんは。 実は本日で、ブログを開設して1年になりました。 更新をサボる癖はありましたが(笑)、 みなさんの応援あってこそここまで続けられました。 これからも頑張ります。 が、現在ブログの表示速度が遅くなっていて(重くなっていて)、 その対処に…

水の精霊-ミスティックリズム07

すべての命を育み 守っていく

シェフミッキーに招待してもらいました(2月11日インレポ03)

こんばんは。 シェフミッキー記事第三弾です! それでは続きは「続きを読む」からどうぞ!

ミゲルのおすすめセットはよくわからないメニュー!(笑)-ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ04

こんばんは。 今回はシェフミッキーのお話をお休みして、 久々となるシーのレストランの食レポ記事をお送りします! ロストリバーデルタにあるミゲルズ・エルドラド・キャンティーナから、 ミゲルのおすすめセットを紹介します。

シェフミッキーに招待してもらいました(2月11日インレポ02)

こんばんは。 今回は前回のインレポの続きです! では、続きは続きを読むからどうぞ!

シェフミッキーに招待してもらいました(2月11日インレポ01)

こんにちは。 今回はアナハイムに出発する直前、2月11日のインレポです。 この日はぽちさんとご一緒させていただきました。 ぽちっとディズニーシー奮闘記 ぽちっとディズニーシー奮闘記

アナハイム現地更新おしまい(の予定)

こんばんは。アナハイム滞在は5日目ですが、ディズニーは4回目です。ランドに行き、Fantasmic!を見ました。このシーンからラストまでが最高です。これでアナハイム現地更新は終わりです。もしよろしければ、モチベーション向上につながりますので、ポチポチ…

Fantasmic!がすごすぎたアナハイム3日目

Fantasmic!に感動。 写真や動画では伝わらないと思います。 本当にすごいです。 写真は色の鮮やかさ重視で加工済み。 ずっと固定して、目はショーの方向で、 ただシャッターボタンを押すだけで撮りました。

カーズランドに感動!(アナハイム現地更新2日目)

こんばんは。アナハイム現地は23時です。本日はカリフォルニアアドベンチャーに行ってきました。

アナハイムから現地更新(1日目)

こんばんは。アナハイムは23時です。怒涛の1日目が終了しました。この日はランドに行きました!

いざアナハイムへ!出発!04

今から出発です!10時間のフライトです。いってきます!それでは!ここまで読んでくださりありがとうございます!もしよろしければ、モチベーション向上につながりますので、ポチポチっと下の画像へのクリックのご協力よろしくお願いします!↓

ピントレーディング前(いざアナハイムへ!03)

こんばんは。 今日はアナハイムのディズニーで挑戦しようと思っている、ピントレーディングについて。

ルーベンホットサンド、最高でした!-ニューヨーク・デリ04

こんばんは。 本当に本当に久しぶりの食レポです! 今回は念願のルーベンホットサンド! いやーおいしかった! 詳細は続きを読むからどうぞ!

ファンタズミック!03

こんばんは。 2月6日に、かなり久しぶりにファンタズミック!を観てきました。 アナハイムのFantasmic!を観る前にもう一度生で観ておこうと思いまして。 リドアイルの座り見(階段上がった一列目)どセンターです!

景品がリニューアル!(アブーズバザール 2015年2月6日現在)

こんばんは。 アラビアンコーストにあるアブーズバザールの景品がリニューアルしたようです! 通常のレギュラーバージョンの変更です。 今までのスティッチエンジェルはあんまりかわいくなかったですもんね 詳細は続きを読むから!

ミスティックリズム06(現地より)

これは未調整ですがきれいに撮れました。 初のズームレンズでの挑戦でした。 (今までは明るい単焦点で撮ってました) それでは!ここまで読んでくださりありがとうございます! もしよろしければ、モチベーション向上につながりますので、ポチポチっと下の画…

現地よりプロメテウス火山

こんにちは。 アナハイムでの現地更新の練習です(笑) 写真はiPadで調整してみました。現実感ないですが... 今日のシーは特別営業のため?一般ゲストにとっては18時30閉園です。 2月に入ってから混みだしたようですが、今日は空いています! さっきトイマニが…

珍しく午前からシーをぶらり(2015年2月1日)

こんばんは。 今日は2月1日のシーをお届けします。 僕にしては珍しく午前からのインになりました。 やっぱり午前中は太陽の日差しが良くて写真がきれいに撮れますね。 午前はミラコスタからプロメテウス火山を眺めた時に、後ろに太陽がある感じになるのです…

いざアナハイムへ!02

こんばんは。 先日、クイズ!それマジ!?ニッポンという番組でディズニーリゾートが特集されたようです。 テレビのディズニーリゾート特集って、 エリアの境界に水が流れてて...とかの情報ばっかりで、 正直、イベント情報以外はほとんど真新しいことってな…

いざアナハイムへ! ーこれまでとこれからー

こんばんは。 ディズニーリゾートのパスポートがまた値上げになるらしいですね。 かなり値上がりするみたいで、結構びっくりしています(- - ;; これまで(特にシー5周年イベント終了後くらいから?)、オリエンタルランドは露骨な経費削減をしていた、と言…

ポートディスカバリーの風車が消えていた...

こんばんは。 今日は先日、久々にインした時に気付いたことについて書きます。 シーに通っている人からするとかなり遅れている情報だとは思いますが... 何気なくポートディスカバリーを歩いていたら(最近は通り過ぎることがほとんどです(笑)、 なんとなん…

ミスティックリズム05

こんばんは。 今回は前回の記事の続きです! ミスティックリズムでこんなに色綺麗に出せたっけ?っていうくらい色がはっきり出ている写真が多い気がします。 こうなると、ミスティックリズム撮るの楽しくなってきますね(笑) また撮りに行きたいです!閑散…

インレポ(2015年1月16日)とミスティックリズム04

2015年1月16日最終公演より

たいへん長らくお待たせしました!

こんばんは。お久しぶりです。もちおです。 ブログを「放置」して約2か月。いや、もう3ヶ月近くまともに更新していませんでした(- - ;;;; 申し訳ありませんでした。そしてお待たせしました。 1月上旬に僕にとって大事な大事なイベント(?)がありまして、 …

クリスマスメニュー第1弾!-ニューヨーク・デリ03

こんばんは。そしてお久しぶりです。 そしてそして、更新を待っていてくださった方々、本当に申し訳ありませんでした(- - ;;; 約1ヵ月、ブログを放置してしまいました。こんなに長いことブログから離れたことはなかったので、読者の方の中には「もう戻って…

夜のシーを散歩した2014年10月6日のインレポ。と軽めの食レポ。

こんばんは。 本日、用事が済んだ後に夜だけインするつもりだったのですが、台風一過で気温が上がったからといって調子に乗って半袖しか着なかったら、夜寒くなったのでやめました(笑) ちょっと奮発(?)してテディかマゼランズのラウンジで一杯飲もうか…

ハロウィーンメニュー第5・6弾!-ノーチラスギャレー01&リフレスコス01

こんばんは。 少し更新が遅くなってすみませんでした! 今回も食レポです!なんだかんだであと20日でハロウィーンイベント終了ですからね。たまっている食レポ記事をどんどん公開していかないと! お前シーで食ってばっかだな。もっとフォリーズとかスケルト…

ハロウィーンメニュー第4弾!-ケープコッド・クックオフ02

こんにちは。 10月31日まで行われているディズニー・ハロウィーンから、スペシャルメニューの紹介です! ちなみに、今までのハロウィーンの食レポ記事はこちらです! <a href="http://motdisneysea.hatenablog.com/entry/2014/09/07/093201" data-mce-href="http://motdisneysea.hatenablog.com/entry/2014/09/07/093201">ハロウィン食レポ第一弾!オレンジクリームドーナツ -ハイタイド・トリート01 - ディズニ</a>…

レジェンド・オブ・ミシカ終演から1ヵ月。

こんばんは。 2014年9月7日にレジェンド・オブ・ミシカがフィナーレを迎えてから、今日で1ヵ月経ちました。 <a href="http://motdisneysea.hatenablog.com/entry/2014/09/07/205852" data-mce-href="http://motdisneysea.hatenablog.com/entry/2014/09/07/205852">レジェンド・オブ・ミシカ、完全版で8年間の歴史に幕を下ろす - ディズニーシー・マニア!</a> レジェンド・オブ・ミシカ、完全版で8年間の歴史に幕を下…